さくら学院祭☆2012 備忘録 その4

さくら学院祭☆2012の備忘録、その4です。




【2公演目】

開演前の影ナレは愛莉鈴チャン担当。

ちょいと低い声で自然に読み上げる感じが何だか良かったなぁ。。

初回公演の寸劇始まりと違い、この日は2公演とも歌スタートでした。

すぅチャンは髪を2つに分けてちょいとウェーブかけてました♪




<MC>

"秋と言えば"というお題。

すぅチャンは『受験生』というワードを出してました。
自分が中3だった事を忘れてた的なニュアンスで話をしてたけど、
進路はどうするんでしょう。気になるなぁ。。




あとは、來麗チャンが日向チャン専売特許で ある"ぽっかぽかにしたい"
というフレーズを先に使っちゃったりw


咲希チャンが、『秋と言えば』というところを
『食欲と言えばぁ…』と切り出した瞬間、
会場は何とも言えない朗らかな雰囲気になりました♪
彼女のマイクを通さない相槌とかも無性にキャワぃかったなぁ。。




<寸劇>

部活動発表につなぐ寸劇は、教室でのHRのシーン。

起立してからの

『こんにちは!さくら学院です!』

…の挨拶は、ターンを決めてから手を振る、
というポーズで全員決めてくれました♪




新しい部活、"科学部"を紹介するのに、次々とボケていくメンバー達。


愛梨鈴チャンの『カーリング部!?』の言い方、
仕草がいい味出してました♪

学院祭恒例のすず香氏アドリブダンスボケも見られて、大満足!!


その後、各自がロジカ?の挨拶を考えて遊んでました。
(シンクロナイズドスイミング風とかw)





<サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ(科学究明機構 ロヂカ?)>

<ユメを解く理論(科学究明機構 ロヂカ?)>


今やCD発売日を迎えてるので皆さん聴き込んでいることと思いますが、
当時は"サイエンスー"は夏のイベ以来、"ユメー"は、初披露という状況。

三人のフリフリ付白衣&黒ブチメガネ姿がとても新鮮でした♪

白衣をめくったり、メガネを一瞬上げるフリが印象的。。

基本、無表情を貫いているんですが、メガネをあげた時だけ
素顔が見られた感じがしていぃんですよね。

莉音チャンの屈託のない表情にやられちゃいました。。(>_<)


当日は客席は黙って見惚れてしまった感じになりましたが、
二曲とも聞き込めば聞き込むほど良曲。
クオリティ高いわぁ。。




機会を重ねるに連れ、盛り上がって行くのでは。




つづく。。