さくら学院祭☆2012 備忘録 その5

さくら学院祭☆2012の備忘録、その5。


<プリンセス☆アラモード(クッキング部 ミニパティ)>
<よくばりフィーユ(クッキング部 ミニパティ)>


"プリンセスー"は、8bit音のイントロロングバージョン。

やっぱり私、ミニパティの曲スキだわぁ。。
さ学関連曲で一番だな。
超テンション上がりました!

途中、アクセサリーか何かが取れて床に落ちてしまった模様。

最愛チャンが舞台そでに蹴り出してました。
(ほんと思い切りが良い娘だw)

"よくばりー"ではオチサビでシャボン玉が宙を舞いました。

雰囲気出てたなぁ。。

去り際に
『ごちそうさまでしたー!』
…と、キメゼリフ。


<MC:2012年度サクラデミー>

出演はすず香、らうら、寧々、莉音

戦隊もの風に登場し、ポーズまで決めてくれましたw

絡みたくない、と森先生w
(やり切る姿勢を買いたいww)

お題に沿った演技を披露する本コーナー。

お題は、先輩の頬に何かが付いているのを見つけて
そっと取ってあげた後にひとこと。

一番オトナ(笑)なすぅチャンが一番手に指名されました。

『近くで見るとカッコ良いですね。それじゃっ!!』
ハニカんだ後に全力で走り去る彼女。(ヒューヒュー♪)

しっかり演技もしてたし、相変わらず思い切りが良い娘。
だなぁ。と思う訳ですよ。。

続く寧々チャンはなんと頬にキスしちゃう演技(!)

会場が騒然とする中、
『チューしたかったな、みたいな♪』
と追い打ちのひとことw

いやぁ。やってくれますねぇ。。
彼女の圧勝でした♪


<MC>
日向チャンが、科学部の発音について熱く語ってました。

"ロヂカ?"は疑問形なので語尾をあげるそうです♪

ミニパティの時に、バニラの匂いがした、とすぅチャンが
発言してました。

鼻が効かない私は気づかなかったですが、
今や匂いの演出も出来るんですね。。

<MC>
昨日は集中出来てなかった点を皆で反省した、と切り出すすず香氏。

昨日は自分のことで精一杯だったが、今日は(客席に)目を配り
ながらステージを楽しんでいると発言。

客席からは大きな拍手が贈られました。

彼女の言葉はストレートなんでたまにヒヤヒヤするけど、
心に真っ直ぐに訴えかけてくるんだよなぁ。。

<夢に向かって>
その前のMCの影響かわかりませんが、寧々チャン、最愛チャンが
感極まった様子でした。

曲中のセリフは、華チャン。

まさかとは思いましたが、
『1、2、3、ダー!!』
…で締めてくれましたww


【アンコール】

公式Tシャツ、この公演でのすぅチャンは黒色を着てました。

<MC>

ロヂカ?が気合い入れを披露してくれました。

『ロ!』『ヂ!』『カ!』『ログイン!!』

…でした♪

あとは、華氏がミニパティの新曲を要求してたのが
前向きで好感が持てました♪

<マシュマロ色の君と>

"宝物だよ"のところですぅチャンとまり菜チャンが
抱き合ってるシーンがなんだかやけに印象に残ってます。。


2公演目に関しては以上です。