さくら学院祭☆2012 備忘録 その6


さくら学院祭☆2012の備忘録、その6です。


【3公演目】

開演前の影ナレは友那乃氏。
3人の転入生が順に担当した形になりました。

<MC>
お題は、思い出に残っている出し物。

前日から言ってましたが、最愛チャンのキャッチフレーズが、
『最も愛を大切に』に変わったんですね。
彼女、随分と大きくなりましたもんね。。

後は。

すず香氏が、小学4年生の時に引越しをする
お友達と一緒に作ったという、"だんご虫の歌"は
なかなか衝撃的でした。。

♫だんご虫はダメダメ
♫潰しちゃダメダメ

…と屈託無く披露する彼女に撃沈。。

最後に片膝を上げるポーズもサマになってたなぁ。。(>_<)

そして、咲希チャンがピョンピョン跳ねながら喋る姿を
優しい目で見守る父兄&メンバーの皆さんが印象的でした♪


<MC:寸劇>

部活に繋ぐ寸劇は、前公演に続いてHRのシーンから。

『こんにちは。さくら学院です!』の挨拶時のポーズは、
頬にOKマークをあてるローラ風にキメてくれました♪

新しい部活を考えよう、というお題でのトーク

最愛チャンと華チャンはこやじ部設立の話で盛り上がってましたw

磯野部で中島と野球をするとか、仲本部はメガネ掛けて体操する
とか、次々とボケて行きますw

バレーボール部に指名された、さき&まりりの

『下からトス!』

『上からアタック!』

…のポーズが特に良かった。。


その後の鼻メガネ姿披露もサイコー!でした。。(>_<)



<Brand New Day(学院祭限定 新聞部)>

咲希チャン、愛莉鈴チャンの二人がかの名曲を
披露してくれました♪

この曲の手の振り方が独特で何気にテンション
上がるんだよなぁ。。


<睡眠不足(帰宅部 sleepiece)>

新曲が披露されました。

帰宅部にぴったりな和やかな雰囲気の曲。

何故か、早口言葉も盛り込まれてました。

布団を使ったパフォーマンスが印象に残ってます。



つづく。