MUSIC JAPAN 収録参加


出演者

AKB48(じゃんけん選抜)
HKT48
河西智美
KREVER
GENERATIONS
SHINee
私立恵比寿中学
bump.y
BABYMETAL
The Mirraz



MJ収録12/3@NHKホール。

仕事終わり、何とか開演に間に合いました。
MJ参加時はいつものことですが、安定の後方席をGET♪


各アーティストが短めのMCにワンコーラスの歌披露をして
次々と入れ替わって行きます。


普段のLIVEと違うのは、カメラを乗せたクレーンが頻繁に
宙を舞っているのと、寄りのカメラがアーティストの前を
横切っていく点。


数年前に参加した時に比べると寄りのカメラの動きが機敏で、
アーティストの前に被る時間が格段に短くなってたことに
感心してました。



BABYMETALの出番は3組目。


登場の瞬間のこと。

あまりの由結、最愛の小ささにでしょうか。
会場がザワつきますw


恒例の自己紹介の直後、会場の7割方を占めていたと思われる
韓流ファンの方々から『可愛いぃ…』という呟きを頂いてました♪


MCにて海外公演の話を振られての最愛チャン。


"日本語が通じない中、イメージやダンスで盛り上がってくれ、
音楽って世界共通なんだと思った"


…と、今回も100点のコメント。


"冬の楽しみは?"と振られた由結チャンは、

『雪DEATH!』とキツネポーズ。
(間違いなく、この日一番のキャワゆさ♪)


また、"今年やり残したことは"というお題に、
『あと1cm身長を伸ばしたい』と最愛チャン。

『身長が中学生にしては小柄で…』と切り出した時に、
会場が中学生に見えない(笑)という雰囲気で騒然と
なりました。

脹れっ面をつくるあたりも、やっぱり最愛チャン100点♪





アナウンサーの方が曲紹介で

『イジメ、ダメ、ゼッタイ』

と発声した瞬間。


そして、曲披露の後の


『See You!』


…の後、会場がざわついてました。



多くの観客の方に、最愛チャンが良く言う、

『なんじゃこりゃ!』

…と思って頂けたのではないでしょうか。




ワンコーラスの披露でしたが、
実に堂々としたステージ。


素晴らしかったDEATH♪




tweet

エビ中チャン、bump.y、AKBファミリーまで観られて、
実に有意義な機会となりました♪

特にAKBの次世代エースぱるるcのルックスレベルは
流石だなぁ。。と思いました。