さくら学院祭☆2012 備忘録 その7


さくら学院祭☆2012の備忘録、その7、ラスト。


【3公演目:続き】


<MC:2012年度サクラデミー>

由結、最愛、咲希、愛莉鈴が参加のジュニア(?)の部。


裏からじゃんけんをする声が聞こえたと思ったら、
ごっこが始まってましたw


今回の一人芝居のお題は。

図書館で本を取ろうとしたら偶然先輩と手が触れて…。

というストーリー。



『これが初恋ですか? 教えてください♡』
…と最愛チャン。


『この手ずーっと放したくないなっ』
…とウインクを決める愛莉鈴チャン。(ヒュー♪)


腕相撲をはじめちゃう、咲希チャンの
『またね!』とピョンと跳ねる仕草。


『先輩の読んだ後の本が読みたいなっ♡』
…という由結チャンの本気の演技。






…。


マジで鳥肌たっちゃいました。。(>_<)



結果は由結チャンの圧勝♪


彼女は演技力ありますね。。


テレビ東京の『月刊MelodiX!』出演時にあった同様の
企画でも、彼女のシーンが使われてましたよね。



<MC>

帰宅部の新曲、"睡眠不足"曲中の早口言葉は、買い出し当番を
賭けての勝負、というストーリーがあるとのことでした。


サクラデミーの後、由結チャンが興奮のあまり舞台裏で鼻血を
流してた、なんて暴露話も聞けました。。(*^^*)




<message>


LIVE本編のラストはこの曲。
歌前のすぅチャンのコメント。


昼公演に初代会長が観にきてくれた。
私達が心配しなくても大丈夫、
と言ってくれ、凄く嬉しかった。

4月からこのメンバーでやってきた。
いっぱい喧嘩したり、泣いたりもしたが、
話し合って、励ましあって、ここまで来れた。

皆さんのおかげでここまで来れた。
ありがとうございます。



…。

実に立派なコメント。

私、思わず涙してました。。(T_T)



すぅ < 私達は皆さんに伝えたいことがあります。"message"。


学院祭本編を締めるに相応しい選曲だったと思います。

曲中、すず香チャン、まり菜チャンの感極まった表情を目にして、
ますます目頭が熱くなる私でした。。




【アンコール】


全員公式Tシャツにお着替え。


<夢に向かって>

オーラスは、さくら学院を象徴するこの曲。

曲中の台詞は最愛チャン担当。


『皆さんが居るから頑張れます!!』
…と熱いコメントを頂きました。


曲が終わり、肉声で『ありがとうございました!』と叫ぶメンバー達。
手を振りながら名残惜しそうに舞台を去っていきます。



一人舞台に残り、深々と一礼をする中元すず香氏。



随分と生徒会長姿が板に付いてきたなぁ。。
と思う訳ですよ。



…感無量。。










書ききるまでに随分とかかってしまいましたが、
学院祭の備忘録は以上DEATH♪