「歌の考古学」

■2月24日 授業名:「歌の考古学」
・講師:倉本美津留 校長

1時限目(開場13:30 / 開演14:00)
内容:トークイベント
出演:中元すず香、佐藤日向、飯田來麗田口華大賀咲希杉本愛莉鈴

2時限目(開場17:00 / 開演17:30)
内容:トークイベント
出演:堀内まり菜、杉�啗寧々、菊地最愛水野由結磯野莉音野津友那乃


この日も参加させて頂きました♪



「歌の考古学」


各メンバーが自分自身が生まれる前の歌を"発掘"。

解説を加えた上でその歌をアカペラで披露する、
という内容でした。


校長も同様のコメントをしてましたが、彼女達が
ここまでやるとは思ってなかったので、ビックリ(!)した。
…というのが正直な感想。


各々、自分の特徴を活かした発表をしてたのが印象的。


アカペラ披露は手拍子無しで歌声をじっくり聴く様に
促された、実に貴重な機会でした。


彼女達が"発掘"した歌は以下の通り。


<1時限目>

愛莉鈴 … Hello, Again 〜昔からある場所〜 My Little Lover
咲希  … セシル 浅香唯
華   … センチメンタル・ジャーニー 松本伊代
來麗  … 歌うたいのバラッド 斉藤和義
日向  … 私がオバさんになっても 森高千里
すず香 … 島唄 THE BOOM


<2時限目>

友那乃 … バレンタイン・キッス 国生さゆり
由結  … スマイルアゲイン
莉音  … これが私の生きる道 PUFFY
最愛  … 顔でかーい Funta
寧々  … 1/2 川本真琴
まり菜 … Fly me to the moon






tweet

咲希チャンの挨拶時のコメント。

2010年当時のさくら学院の動画を観てたら、
森先生が「日向チャン」「まり菜チャン」って呼んでいて、
何とも言えない気持ちになったとか(爆)