「歌の考古学」 その2

■2月24日 授業名:「歌の考古学」

備忘録、その2です。


<1時限目>

愛莉鈴 … Hello, Again 〜昔からある場所〜 My Little Lover


2歳の頃、近所のスーパーでこの曲が流れた時に彼女が
ノリノリで踊りだした、というエピソードを母親から
聞いて選んだ、とのことでした。

ハスキーな歌声が印象に残ってます。

手での表現の仕方とか、ASH仕込みのパフォーマンスは
流石。と思いました。

彼女は常に前向きなところがいぃですね…。

両手でマイクを持って歌う仕草がキャワいかった。。





咲希  … セシル 浅香唯

「人は大人になる度弱くなるよね。自信をなくして迷ってしまう。」
という歌詞に共感できる、と述べる彼女。

幼稚園や、小学校低学年の頃は気にしていなかったことも、
色々経験して世の中のことが分かってくると(笑)、
考えることが増えて、前に進むことが怖くなったり、
自分に自信が持てなくなったりすることがあるから。

…とのこと。

彼女は大きな模造紙2枚にプレゼンを纏めてきてました。

歌う前に緊張して小刻みに跳ねる咲希チャンに釘付け♪


普段のモジモジしたしゃべり方から一転。

実にしっかリした歌唱。



…。

素晴らしい!



この発表を聞いた華の感想。


「すごいね。咲希なのに!」(笑)





つづく。。