「歌の考古学」その4

■2月24日 授業名:「歌の考古学」
・講師:倉本美津留 校長

2時限目(開場17:00 / 開演17:30)
内容:トークイベント
出演:堀内まり菜、杉�啗寧々、菊地最愛水野由結磯野莉音野津友那乃



>「歌の考古学」
>
>各メンバーが自分自身が生まれる前の歌を"発掘"。
>
>解説を加えた上でその歌をアカペラで披露する、
>という内容でした。


2時限目も1時限目に負けず劣らずの内容と感じました。

各自、特徴を活かしての発表が素晴らしく。。


<2時限目>

この回は発表の順番を校長の指名で決めました。

誰にしようかと視線を送る校長。

ソッポを向く、というわかりやすいリアクションを
とる寧々と最愛(笑)


まり菜チャンは『楽しみっス♪』といつもと変わらぬ様子。
ホント、彼女は胆が座ってるなぁ。と。


自分の番を早めに終らせたい、という莉音チャンのソワソワ
してる様もキャワぃかった。。







友那乃 … バレンタイン・キッス 国生さゆり

この曲を選んだのは二年前に国生さんの娘役でドラマ出演
したことがキッカケ、とのこと。

国生さんからいただいたメッセージカードにこの曲のジャケット写真が
貼ってあったが、当時この曲を国生さんが歌っていることを知らず、
何故若い頃の写真を貼ってるのかわからなかった(笑)と屈託なく
話してくれました。

今年度の転入生の歌声を生でじっくり聞けたのは初めてでしたが、
皆、なかなかの実力の持ち主であることがわかるいい機会でした♪




由結  … スマイルアゲイン

初めに、A4で作ってきたプレゼン資料を
舞台上で配る姿が非常に愛らしく♪

合唱曲がスキ、って言ったと思います。

私、由結チャンの歌声、非常にスキだな。。




つづく。