さくら学院祭☆2012 備忘録

随分と時間が過ぎてしまいましたが、さくら学院祭☆2012の
備忘録を書き忘れてたので残しておきたく。


【初回公演】


〈会場〉

会場に入るまでの階段に万国旗が飾られており、実に
文化祭っぽかったです。

また、真っ赤な緞帳が体育館の雰囲気を醸し出してました。


〈前説〉

開演前の前説は咲希チャンでした♪


〈寸劇〉

初回公演は寸劇始まり。
某有名スポ根ドラマのパロディのノリ。

テニス部のオープニングアクトを阻止しようと卓球同好会(重音部)
が現れる展開に惹きこまれましたw

特に鬼コーチの鉄槌をくらう寧々c、悪役になり切るすぅの
クサい演技がナイスでした♪

すぅが突然『負けたわっ!!』
…と倒れこむ姿とか。(笑)


卓球同好会の三人が無表情で黙々と素振りする姿がとっても
シュールで瞼に焼き付いてますw


『すぅピンポンDEATH!』(爆)

なり切ってたなぁ。。(>_<)



〈部活動〉

スコアボードにラブがある(テニス部:Pastel Wind)

なかなか聞く機会がないのですが、実に爽やかな曲だなぁ。。と。
心洗われます。


後ろのオーロラビジョンにユニット名が表示されているのに
気づきました。

もっとMCなどでアピールすればいいのになぁ。
…なんて思いました。<ヘドバンギャー!!(重音部:BABYMETAL)><イジメ、ダメ、ゼッタイ(重音部:BABYMETAL)>


やっぱり学院祭で落ち着いて見る重音部が私的にはスキだな。。

由結チャン、最愛チャンの『ヘドバン!ヘドバン!』という掛け声の
息継ぎがハッキリ聞き取れるレアVer.でした。




"イジメ-"ではすぅの歌声を堪能させてもらいました♪

最近オチサビの入りのタイミングが合わないのは
ちと心配だけど。。




(笑)

各自がお題に沿った一人芝居を即興で行うコーナー。

一日目はひなた、まりな、はな、ゆなの。

試合に負けた男子学生の先輩を励ます、という設定。


演じた後の各メンバーの恥ずかしがる様が実に印象的でした♪

ひなたチャンの緞帳に包まって隠れる姿とか。
舞台裏に逃げて行ったゆなのチャンはひなたに抱き抱えられて
舞台に戻されてたりw

個人的には、優勝した華チャンの

『落ち込んでる暇なんてねえんだよ!!』

…という熱い感じにグッときました♪


優勝した嬉しさのあまり、各メンバーに突進していく姿とか、
自由な感じが実にナイス♪



演技としては、まり菜チャンの細かい仕草や表情の作り方が
素晴らしい(!)と思いました。

言ってることは相変わらずメルヘンですがw



つづく♪



tweet
久しぶりの更新。
なかなか感覚が戻ってこないな。。(^^;;