[イベント] 『さくら学院 サマースクール2012』

公開授業、どうやら私、コンプリートしちゃったみたいです♪
(結局ww)

■8月26日 
会場:スペースFS汐留
内容:『世界一周の旅』授業、トークイベント
講師:南まい先生
(女ひとり旅で、世界約60カ国、100ヶ所以上の世界遺産バックパッカースタイルで巡り、510日間かけて世界一周を達成!旅行記『独女世界放浪記』を出版 後、現在は、タレントとしてTV出演、旅番組レポーター、イベントでのトークライブ、世界一周堂主宰「世界一周スクール」特別講師などを行っている。)

1時限目(開場12:30 / 開演13:00)
出演:飯田來麗、佐藤日向、水野由結田口華
2時限目(開場15:00 / 開演15:30)
出演:中元すず香、杉ア寧々、大賀咲希杉本愛莉鈴
3時限目(開場17:30 / 開演18:00)
出演:堀内まり菜、菊地最愛磯野莉音
野津友那乃は、『課外授業』により欠席となります。予めご了承ください。



友那乃チャンは名古屋に居たらしいですが、
3時限目に間に合わせ出席してくれました♪



本日の授業について。


転入生加入直後に行われたという授業内容の放映からスタート。


各自が興味を持った国について調べたことを発表しました。
中にはWONDERFUL JOURNEYに歌詞やPVで採用された部分も。

例えばまりりチャンのガラパゴスとか。

そして最愛チャンのコスタリカ

美人が多い、とか、
大統領がらうら、とか。

…最愛チャンスゲー!!



中元すず香氏は、ウガンダ共和国についての発表。

世界の最貧国であること、世界の真珠と呼ばれている
ことを調べてました。

真珠の"珠"の字が若干違ってるのはご愛嬌♪(>_<)

前にも書いたことがありますが、彼女は博愛の方向に
発想が行く傾向がありますよね。。


今日は髪をおろしてたので、短くしたんだなぁ。。
ということが良くわかりました。

その上、かなりの量をすいたんですね。


…うん。きゃわえぇです♪(*^_^*)




あと、印象に残ってるのは由結チャン力作の壁新聞。

そしてまり菜チャンの紙芝居。

やる事はきっちりやってくる感が滲み出ているところに、
実に好感が持てます♪





その後は、南先生が世界一周旅行をした時の体験談を
スライド交えて紹介。


要所で三択問題が出題されて正解数を競う、という内容でした。



各回の優勝者は以下の通り。

一時限目 由結チャン

二時限目 寧々チャン

(すぅは安定の0ポイントww)

三時限目 まり菜チャン


二時限目は、優勝決定戦で南先生の年齢当て
クイズが盛り上がってました。。(>_<)


実年齢30才のところ、ぴったりあてちゃうすぅは、
ある意味正直過ぎかもですね♪

(だが、そこが良いw)



途中、世界のトイレの紹介のくだりもありました。
アイドル現場にはタブーなテーマでした(笑)が、
彼女達のリアクションを楽しませて頂きました♪



世界のゲテモノ料理紹介時の彼女達のリアクション。
とてもGOODでした♪


…しかしすぅは動じないねぇ。(>_<)





三時限目はメルヘンの時間。

会場はまり菜ワールドに包まれました♪

最後はまり菜チャンと最愛チャンの同点決勝に。

この回は、南先生に彼氏が居るか、居ないかで決着が。

結果、"居ない"を選択したまり菜氏が優秀生徒になりました♪





三回ともプレゼン内容や問題は変えてくれたし、
私的にも非常に勉強になりました♪


先生の実体験に基づくプレゼンにはリアリティがあって
引き込まれました。
色々と観光に行きたくなりました。。


特に目に焼き付いてるのはマチュピチュや、
イースター島の美しい風景。
そして、ピザハットのロゴ越しのビラミッドとか(笑)


贅沢を言うと、この機会に是非シンガポールについて
触れて欲しかったDEATH♪ (>_<)

(隣のマレーシアどまりでした…)





全20回かぁ。


私自身も良く参加できたなぁ。。と思います。



今回も癒して頂き、感謝感謝です。。




tweet

森先生が恋する"てい"での南先生いじりも
なかなか楽しませて頂きました♪

最終講演で最愛チャンが触れてましたが、
本イベント通してのMVPは森先生、
で私的にも文句無しです。

お疲れ様でした!











そうそう。


あと、まりりの新ギャグは、
正確には


『人間ですからっ!』


…でしたっ!(*^^*)