[イベント]さくら学院 公開授業 『サマースクール2012』 勉強!!?いやいや ちょっとサボっちゃう?〜』3日目


さくら学院 サマースクール 2012 
〜 勉強!!?いやいや ちょっとサボっちゃう?〜

『ひゃ〜! 夏はやっぱり 怪談で ヒョ〜』、ミニライブ

講師:山口敏太郎先生
(妖怪・都市伝説・UMA(未確認生物)・怪談・心霊 スポット・UFO・日本史ミステリー・前世・格闘技・秘密結社
・サンカ・忍び・幽霊・四次元・超能力・呪術など不思議分野の唯一のオールラウンドプレイヤー!!)


1時限目、2時限目に参加させて頂きました。
私的には平日開催は超辛いDEATH。。(^_^;)





怪談の授業。


抑えめのライティングや、バックに流れる効果音も手伝い、
なかなか雰囲気が出てました。

(1時限目は普段と変わらない様子のメンバーが多くて
ぶち壊しでしたがww)


【1時限目】

出演:中元すず香、佐藤日向、飯田來麗磯野莉音大賀咲希杉本愛莉鈴


自己紹介で怪談が大好き、と小躍りする愛莉鈴チャンが
無邪気でなんだか可愛いかったな。。(^^*


一番盛り上がったのは、山口先生の怖い話の終わり際、
突然森先生が大声をあげてさ学メンバーを驚かせた場面。


大きな悲鳴をあげて椅子から転げ落ちる來麗チャンと
日向チャンのリアクションに会場は大いに沸きました。


その後、牛抱せん夏先生による、四谷怪談の朗読のレクチャーが
ありました。

ちょっと声を落として朗読をするさくらメンバー達。


読み間違いで笑いが起きてしまうこともありましたが、
私的には結構背筋がゾッとしましたよ。。


最後の大事なところで噛んでしまう生徒会長とか、
なんだか良かったです。。(^^*


それにしてもせん夏先生の朗読は流石だったなぁ。。
(來麗チャン呆然。日向チャンは泣いてましたね。。)





LIVEセットリスト

ベリシュビッッ
School Days
Song for smilling
WONDERFUL JOURNEY



"マシュマロ色の君と"を、先に収録したすぅの声を聴きながら
レコーディングした、という日向チャン。
"サビがカッコ良かった!"と絶賛してくれました。

ステージで披露してくれる日が楽しみだなぁ。。



そうそう。三つ編みのすぅもいぃなぁ。。
あれが彩未チャンが言ってた大きい粒のやつですよね(*^^*)

また、咲希チャンに告知させるのも逆に良いかも。



【2時限目】

出演:杉�啗寧々、堀内まり菜、水野由結菊地最愛田口華野津友那乃

1時限目を踏まえ、アイドルイベント向け仕様になってました。


自己紹介は一部を除いてひそひそ声(笑)

そして、華チャンが披露した"怖い顔"が私的には本日一番の
ツボでしたww(文章に表せないケドw)


山口先生が突然後ろに現れる、という演出に腰をぬかすメンバー。
1時限目は全く動じなかったからなぁw


今回は、牛抱せん夏先生による、四谷怪談の朗読終わりで
先生3人で大声をあげ、メンバーを脅かします。


とくにお菊役のせん夏先生は髪を振り乱して
マジ怖かったよ。。。


まり菜チャン以外号泣、という結果になりました。。
(会場は大盛りあがりw)



LIVEセットリスト

ピクトグラム
FLYAWAY
WONDERFUL JOURNEY
Song for smilling










この手の企画は怖がってくれないと盛り上がらないので、
期待通りのリアクションをとってくれたメンバー達には
感謝したいなぁ。


本気だろうと、演技だろうと、今後、バラエティーでこんな
企画があった時には彼女達には声がかかるじゃないでしょうか。


また、そんな事情は全くお構いなし、って姿勢の娘。達も
なんだかさくら学院らしくていいなぁ。。


…と思ったりもしました。



本日の感想は以上。








tweet①】

一方で、少女が怖がる様子を見て大いに楽しんでる私って
いったいなんなんだろ。

…と強く罪悪感を感じたことも付け加えておきます。


tweet②】

すぅと寧々氏の言い合いには毎回冷や汗かいちゃいます。(^_^;)

ここに書いてもしょうがないかもしれないけど、すぅチャンはメンバー
ディスる発言(悪く言うこと)はしない方がいいと思うよ。
由結チャンがちっちゃいことに触れること含めて。


挑発されようが、最年長らしくおおらかに構えるべきだし。
また、人が身体的に気にしてることに触れるのは良くない。
(本人がネタにしたい場合は大いに活用して結構だけど。)

なんだか悲しい気分になっちゃいました。




…あっ。

私、なにマジレスしてんでしょうね。
お恥ずかしい。

ちょいと飲みすぎたかなぁ。。。(^^ゞ