『さくら学院 2011年度 放課後アンソロジー 〜幕が開くまで教えません!〜』

3月24日(土) 
さくら学院 2011年度 放課後アンソロジー 〜幕が開くまで教えません!〜』
※この公演は、いつもとは違った放課後をテーマとしたLIVE公演を予定しております。
■時間 17:00 開場 / 17:30 開演

参加してきました!

今回は予定されている3公演とも内容が違うとのこと。

簡単に感想を残しておきたく。


【SET LIST】

http://t.co/ZnCFN3PB

頂きものです。感謝♪

(『M7ビリシュビッッ』って書いてあるのが気になりますがw)



会場に入場した際、三井ホールに入った時に目に飛び込んで
きたのは真っ白な緞帳でした。

会場が暗転、「ピクトグラム」のイントロで緞帳に彼女達の
影を映す、という演出から公演はスタート。

ステージ上の壁には天井から下まで銀色のアクセサリーが
8本飾られていました。




本公演での目玉は何と言っても「一夜限りの○○」。

<めだかの兄弟>

はじめに「sleepiece」の文字がスクリーンに映し出され、
めだかの兄弟のイントロがかかった時、会場が
"あれ?部活動は明日じゃなかったの??"
…って雰囲気になりました。

ライトが照らされ、もあチャン、ゆいチャン、莉音チャンの3人が登場
した時も、察しの悪い私は「もしや、こちらも引き継ぎ?」
…なんて首をひねってました(笑)

最後に3人で『一夜限りのsleepieceです!』と自己紹介した時に
これはシャッフルユニットなんだ、という事にようやく気付きました♪

後に本人が触れてましたが、三人が場所を入れ替わる際に、
莉音チャンだけスタンドマイクの高さが全然合わず、
苦労してたなぁw


<Brand NEW Day>

寧々チャンってメガネがよく似合うんだなぁ。。
…なんて思いました(*^^)

今日は終始彼女の機嫌が良くて良かった。。


ド・キ・ド・キ☆モーニング

ダンサーの2人が背が高い、という構成の"一夜限りのBABY METAL"。
後のMCで彩花チャンが『首痛い』と漏らしてましたw。

愛莉チャン、まり菜チャンのDEATH顔はなかなか見られないと思います。
(彩花チャンは別としてw)

貴重な機会だったなぁ♪


それにしたって、マイクは…。^^;


<プリンセス☆アラモード>

すぅも"可愛く歌う"という事が出来る様になったんだなぁ。。
と正直思いました。

後のMCで本人達が述べてましたが、"とにかくブリッコでやる"
というのが演出だったそうです。

すぅチャンとひなたチャンは若干恥ずかしかったみたいですが、
ダンス含め可愛く仕上がったと思います。

超テンションあがりました!


<ダンス(もってけセーラー服)>

イントロがかかった時点で心躍りました♪
初Liveで披露されたこの創作ダンス。
また見る機会があればなぁ。。と思ってました。

私の記憶が正しければ(←正しいとは限りませんが汗)
少々振りの難易度を下げてたと思いますが、皆、相当練習
したことが伝わって来て感動しました。

横1列でラインダンスをしながら回るところとか、圧巻。



華チャン、莉音チャンに渡されたという練習用の映像を販売して
欲しいなぁ…。


<さくら百人一首

曲が長いので、ラップ部分は6人ずつやるみたいです。
今日は、華、すず香、最愛、莉音、來麗、由結の生ラップを
堪能させて貰いました。




<本公演でのすぅチャンについて追記>


三つ編みをピンクの髪飾りで留め、2つおさげにしてました♪

スカート丈は何故かまだ若干長め☆カナ

放課後の過ごし方は「ひとりカラオケ」「読書」「ナンプレ
なんてワードが挙がってました。

ひとりカラオケは4時間くらい歌ってる、とのこと。
(練習してるんだなぁ。。)

あと、"School days"の時に彩花チャンと顔を見合わせる振りが
あるんですが、ちょいと変顔を仕掛けて笑わせようとしてる
すぅがキャワでした♪



tweet

彩未チャンが『一夜限りのミニパティ"の振りがなかなか覚えられ
なかった時、先生役の來麗チャンが"皆より早く来て一緒に練習
しよう"と言ってくれた』と感激してました。

何だかうるっと来ちゃいました。。


3/25の卒業公演はハンカチ必携、という事で。