[イベント] さくら学院 公開授業 『サマースクール2012』前期日程 1日目 その2

さくら学院 公開授業 『サマースクール2012』前期日程

☆7月28日 授業名:「踊りの授業」
・講師 :藤田善宏(コンドルズ)先生


参加させて頂いた備忘録、その2です。


冒頭は私の大のお気に入り、中元すず香氏について触れたく。


今回の彼女の髪型ですが、お団子状態でアップにしてました。
そして、薄ーーく触角を作ってました♪

大きな青いリボンが似合ってたなぁ。。

若干スカート長めなのは相変わらずでした。
(何故なんでしょうネw)



下は、昨日の記事より。

>一方、TOPバッターだった友那乃チャン。
>ひとりまったく記録が伸びず、笑いを誘ってましたw

>…もっと生徒会長を信頼してくださいッ(>_<)


この件のオチについて。


公演の最後のMCで再度前屈に挑戦した友那乃チャン。

期待に応え、大きく記録を伸ばしてくれました♪


飛び跳ねて喜ぶ友那乃チャンとすぅ。


…感動をありがとう。。(T_T)








○先生から出されたあるお題から、連想する動きを各自が披露
→その動きをヒントに先生が振付
→レッスンを受けたさ学メンバーが曲に乗せてダンスを披露


>先生から出されたあるお題

1公演目:夏
2公演目:学校
3公演目:スキなもの


このお題を聞いて、さ学メンバー各自が頭に閃いた動きを披露。


個性が出ていて実に良かったデス♪


>1公演目:夏


由結チャンの"海"(→シャネルw)
華チャンの"水泳"
すぅの"ムシトリ"(→クルクルパww)
友那乃チャンの"花火"



すぅの"ムシトリ"をイメージした動き。

フリーダンス、といえば彼女の得意分野な筈ですが、
ここは趣旨に沿ってコミカルな動きを選択してくれましたw


…彼女も空気が読めるようになったんだなぁ。。と。
(感無量なんだなぁ。。)




>2公演目:学校

最愛チャンの"父兄の皆さん""帰り道"
日向チャンの"雑巾がけ"
まり菜チャンの"上履き"(爆)
莉音チャンの"(大)時計"



…上履きとか、絶対わかんないよww


>3公演目:スキなもの


咲希チャンの"水泳"
愛莉鈴チャンの"歌"
寧々チャンの"チャーシュー"(笑)
來麗チャンの"砂肝"&"わさび"(爆)



うん。
こんなに砂肝を食べたくなることって、
なかなかないなww







一連の流れに大いに笑わせて貰いました。(>_<)


その一方で、感心しっ放しの私。


思い思いの彼女達の動きを確認し、良いところを残しながら、
アドリブで即、振付を決めていく藤田先生。


そして、短時間のレッスンで振付を自分のものにするさ学メンバー。


…流石、プロだなぁ。。と。




楽しい時間をありがとうございました。



感謝、感謝デス。。。








最後に。


ここまでで触れられなかった、本公演の見どころを箇条書きで。


・由結チャンの生『すご〜〜い!』(萌♪)
・溺れる野津さんw
・華チャンのプロレストークが藤田先生を上回るシブさだったことww
・英語での自己紹介を振られ、真顔になるすぅwww

・足が22.5になったことをアピールする最愛チャン(!)
・自分で『(私は)天才です!』…と屈託ない莉音チャン(萌♪)
・まり菜ワールド3連発。
 『お花が見えました♪』『ヌーン!!』『キラっス!!!』(爆)
・最愛チャンの真顔ワカメダンス(拍手喝采!)
・藤田先生にリフトされた最愛チャンの音が割れる程の悲鳴(期待通り♪)

・サイレント愛莉鈴氏(笑)の凛とした表情にもみじまんじゅうw(*^^)
・寧々氏の森先生へのガチダメ出しw
・咲希チャンのまさかの担担麺(爆)


tweet

開始前に新曲音源が流れたんですが、曲中に

『ヤーマン!!』

…って聞こえました。

空耳☆カナ??(>_<)








よし。

今日の公演も楽しみデス!!