さくら学院祭☆2011@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE その5

さくら学院祭☆2011@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
2011年10月22日、23日に行われた3公演の備忘録、その5です。



部活動、最終公演は"クッキング部"と"帰宅部"が登場。


ハッピーバースデー (クッキング部 ミニパティ

プリンセス☆アラモード (クッキング部 ミニパティ

にんげんっていいな  (帰宅部 sleepiece) ※新曲



]


ミニパティ

引き継ぎから暫く経ったし、我々も聞き慣れたし、
曲が完全に彼女達のものになったなぁ。
なんて感じました。

"プリンセス☆アラモード"の片足バランス。
この日も全くブレませんでしたね♪


>にんげんっていいな

帰宅部の新曲。
イントロからはなんの曲だか皆目わかりませんでした。

歌い始めで会場から『あぁ〜!』と歓声が上がりますw

『でんでんでんでんぐり返しで−』で実際にでんぐり返しを
する3人に会場はヒートアップ。

落ちサビでは寝たままぐるぐる回ったりとなかなか斬新♪
アップテンポな曲調で盛り上がりました。

はけ際の挨拶は『おやすみなさ〜い…』と、眠そうに表現
してたのが、パジャマ姿に相応しく雰囲気出てたなぁ。



この日はほぼ座りの会場だから気にならなかったですけど、
立ちの会場だとでんぐり返しは見えないかもなぁ。。
なんて思ったりして。


VTR

ここ1年の活動について触れた映像が流れてました。
時が過ぎるのは早いですね。。



GreenGreen (リコーダー合奏&創作ダンス)



舞台上に明かりがともった瞬間、会場から『おぉ〜!』
という歓声があがりました。
全員リコーダーを手にしています。かなり意表を突かれました。

衣装は、紺のブレザーを脱いで白ベスト姿でした。

しかし、リコーダーの合奏を聞くなんていったい何年ぶりだろ。
大好きな娘。が笛を吹く姿が気になってちらちら見てた感覚を
思い出してたりして。(←ホント申し訳w)

とても爽やかな気分にさせて頂きました♪


ワンコーラス吹き終わった後は、テクノ調の曲にのせて
ダンスパフォーマンスに。

椅子を使ったパフォーマンスと、かすかに聞こえてくる
彼女達の気合の入った生の掛け声が印象に残ってます。

各公演、ソロパートを披露するメンバーが居ました。
1公演目は由結チャン、2公演目はすず香、3公演目は日向チャン。

恐らく現時点でのさ学ダンスマスターの3人、ということなんでしょう♪

すぅは体が出来てきたのもあり、動きに迫力が出てきたなぁ。
なんて感じました。時折見せる表情からは凄みすら感じさせられます。
首が前に出る癖もだいぶ改善されてる、と改めて認識しました。

ソロ終わりに自分の位置に戻る際に鋭くターン。
…キマってたなぁ。。

莉音チャンとペアで踊るシーンが多かったです。

すぅチャンはその後のMCで由結チャンのダンスを褒めてました。
確かに上手いなぁ。。と思います。

私はそんな彼女の言葉から、可憐Girl's時代のちっちゃかった3人の
パフォーマンスに衝撃を受けたことを思い出してました。

日向チャンは軽やかに、そして実に気持ち良さそうに踊ってたなぁ。。
今後の彼女のパフォーマンスにもっと注目させて貰おうと思います。





もう少し続く。。