TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 1日目参加 その2


TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」通称「TIF」8/7(土)に参加させて頂きました。
私の行動記録。その2です♪



【14:00-14:45 クイズ!年の差なんて セカンドステージ 品川よしもとプリンスシアター
の後、即、スカイステージに移動。


【15:00-15:30 TIF TV スカイステージ フードコートビアテラス】


さくら学院からの出演は、三吉彩花チャン、中元すず香チャン、水野由結チャンの3人。


休日の過ごし方を聞かれ「ゴロゴロしている」というすず香チャン。


その前の由結チャンが「休日はダンスや歌の練習をしている」と述べた後だった為、


『言い辛いんですけど。。。』と前置きをする彼女にくぎ付け♪
(真面目な娘。だなぁ。。と思う訳ですよ…。)


『1円玉集めにハマっている』というのも、『あるある!』って感じ。


『彩花チャンと彩未チャンとお揃いのサングラスやストラップを買いに行った』
と、プライベートでの付き合いについても語ってました。



その後、プリンスホテル内のカフェでコーヒー飲んでまったりしてから、
次の会場に移動。




【17:00-17:10 Youthful IDOL SHOW ホールステージ 品川プリンスホテル宴会場】


10:00からの回とは違い、スムーズに会場に入れました。


ここでさくら学院は新曲、『夢に向かって』を初披露!!


第一印象は、彼女達にぴったりな爽やかな曲調。


曲中、旗を使ったパフォーマンスがあるのですが、
その元気の良さも爽やかさを増す要因になっていたと思います。


すず香チャンのソロパートもありました。
(大サビの"だって待ってなんか(いられない)"という部分)


松井愛莉チャンとペアになっての振付の時のにっこりと顔を
見合わせるところ。


大きくお口を開けてのハニカミ笑顔。


そして時折見せる真剣な表情。


ほんと、何をとっても絵になる娘。だなぁ。。。と思う訳ですよ。









さくら学院の出番の後、即メインステージに移動。



【18:00-18:45 NIGHT LIVE メインステージ ステラボール
(入場17:20)


会場入りした時、舞台上のセットに目を奪われました。


ピンク基調のファンシーな雰囲気。


ハートや、風船。


高く積み上げられた骨組のオブジェ。


上手く書き著せませんが、まさに、メインステージに
相応しい、洒落たセットだなぁ。。と感じました。




さくらの出番は、ももいろクローバーの後の2組目。


簡単な自己紹介と、『夢に向かって』の披露でした。


ステージが大きい分、ホールステージで披露した時よりも
ステージを広く使っていた様に思います。


ステージが大きい分、という事で言えば、若干緊張の
度合いも増していた様ではありますが。。


MCにて11月に単独ツアーが決定したことが発表されました。



今後の彼女達の活躍が益々楽しみです!!!






はい。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2010
私の初日の行動記録については以上デス。





明日も楽しみ!!!
(もう今日かww)