TOKYO IDOL FESTIVAL2011 その6

TOKYO IDOL FESTIVAL2011
8月27日(土)、28(日)の備忘録。その6です。


8/28(日)つづき

16:00〜17:00 Dream Unit LiVE/DOLL FACTORY/
アイドリング!!!さくら学院・THEポッシボー・バニラビーンズ/風男塾/YGA

さ学からは、彩未チャン、彩花チャン、まり菜チャンが出演。
その他のメンバーは、後方上部にある見学エリアから
見てました♪

重音部は既に次のステージに向けて着替え済み。
ステージと同じくらい気になって気になって…^^;

最後に全員で披露した"ラブマ"
既に名曲の域に達してますね♪



17:15〜18:45 Power Push LIVE/DOLL FACTORY/
アイドリング!!!さくら学院 重音部&新聞部


新聞部の2人のスタンドマイクはやっぱり高い!
バニビさんも高いですが、彼女達も負けてません♪



そして。。。



TIF2日間通じて、私にとってのメインイベントの時間が
訪れました。いよいよ重音部の登場!


この時私は最前列に居ました。

DOLL FACTORYにはセンターステージがある為、いつそちらに
行ってしまうのかヒヤヒヤしてたんですが、ずっとメイン
ステージに居てくれて嬉しかったなぁ。。。


"ド・キ・ド・キ☆モーニング"と"イジメ、ダメ、ゼッタイ"
の2曲を披露。


ここでは普段と違い、激しいフラッシュライトなしの
ステージング。
アイドルらしさ全開のBABYMETALが見られました♪


"ド・キ・ド・キ☆モーニング" の落ちサビ直前のこと。

下手側前方に出てきた最愛チャンをTVカメラがドアップで
捉えてました。

そして舞台が暗転、3人がバッタリ倒れ込むシーン。

その瞬間のカメラマンさん。
一瞬、最愛チャンの姿が完全にフレームアウトしてちょい
焦ってました (>_<)

(リハ無しでしょうから無理ないですよねwwww)




"イジメ、ダメ、ゼッタイ"

すず香が歌いあげました…。


重音部のステージで完全に力尽きた私。

会場を後にして反省会に向かいました。



17:35〜18:20 LIVE/SMILE GARDEN/私立恵比寿中学

反省会の為にテレコムセンター駅に向かったんですが、途中で
「♪お化け お化け お化けがくるぞ」
…ってフレーズが聞えてきました。

そう。エビ中チャンのステージでしたw

1年振りの彼女達の生素顔が見たくなり、足を止めて
ステージに見入らせて頂きました。

  



「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」

この曲、異常に気に入りました。
次の日にCD買いに行きましたもんw

近々、Liveにも参加させて頂きたく。(>_<)




こんな風に、TIFをきっかけにさくら学院、そして中元すず香チャン
に興味を持ってくれた人が一人でも多く居ればいいなぁ。。


な〜んて事をつらつらと考えながら、TIFに関する備忘録は締めと
したいと思います。





【P.S.】

これだけはどうしても書いておきたく。。

さ学の曲はともかく、重音部はほぼすず香ソロなんですから。
完全生歌にして貰って問題ないです。是非ご一考いただきたい。