TOKYO IDOL FESTIVAL2011 その4

TOKYO IDOL FESTIVAL2011
8月27日(土)、28(日)の備忘録。その4です。



8/27(土)つづき

さくら学院LIVE@HOT STAGEの後は、屋上へ。

到着時はバニラビーンズさんのステージ中でした。MCを
やってる時に、会場横の控えテントに向かう女子流チャン
一行を発見すると、バニビさんは大きな声で呼びかけて
はしゃいでましたww

女子流チャンはこっち向かないでステージを見ろと
ジェスチャー。でもあの状況では見ちゃうよ。そりゃw


16:30〜16:45 miniLIVE/SKY STAGE/Twinklestars
16:45〜17:15 miniLIVE/SKY STAGE/東京女子流


SKY STAGEはかなり高さがありました。見易かったです。
視界には空しか入ってきません。
高層階ならではの開放感に酔いしれました。

当日は厚い雲に覆われた天気だったのですが、この頃は時折
太陽が顔を出し、強い日射しが照りつけてました。

実に気持ち良さそうにパフォーマンスしてたなぁ。。


18:15〜19:00 IDOL SUMMER JMNBOREE/SMILE GARDEN/
アイドリング!!!・THEポッシボーYGAさくら学院

ここでは、各アイドル達のコラボレーションを見せて
くれました。演奏は全て生バンド(!)でした。

私には曲名や出演者の方の名前が半分くらい分から
なかったので、セットリストは某所を参照させて頂きました。
しかし良くわかるなぁ。。。

無条件☆幸福/アイドリング!!!

秋山さん、後藤さん(THEポッシボー) 水野由結(さくら学院)
谷さん(YGA) うめ子、ゆりかる、9号(アイドリング!!!)


HAPPY15/THE ポッシボー
秋山さん、後藤さん(THE ポッシボー)


タッチ/岩崎良美
武藤彩未中元すず香(さくら学院) 9号(アイドリング!!!)


六本木心中/アンルイス
秋山さん、後藤さん(THEポッシボー) うめ子(アイドリング!!!)


電撃少女!/YGA
谷さん、花乃さん、林さん、大溝さん(YGA)
後藤さん(THEポッシボー) ゆりかる、藍ちん(アイドリング!!!)


FLY AWAY/さくら学院
武藤彩未、堀内まり菜、菊地最愛水野由結(さくら学院)
秋山さん(THE ポッシボー) 林さん(YGA) うめ子、9号(アイドリング!!!)


にんげんっていいな/ガガガDX 全員


まさかすぅの"タッチ"が聞けるとは思ってなかったデス。
これぞTIF!っていう企画でしたね♪

歌の後のMCでの生徒会長は流石でした(笑)
あのやりとりをうまく書き表すことは出来ないので
やめときますけど、MCの方に「きっと彩未チャンは大物になるよ!」
って言われてたのが印象に残ってます。(俺もそう思うw)



彩未、すず香が入って3人組登場、ということで、"可憐Girl's"
の曲をやるんでは!? …って私の連れが一瞬無駄に高まってましたw
(↑学院祭でやるととても盛り上がること間違いなし!)



そして、"FLY AWAY"の生バンドVer.
やっぱりめちゃくちゃ盛り上がるアレンジになるんですね。

この曲は出来ればすぅチャンにも出て欲しかったなぁ。
きっとめちゃくちゃテンションあがった姿が見られた筈。


"にんげんっていいな"では、すぅとまり菜チャンが一本のハンド
マイクで一緒に歌ってました。これはこれで貴重な光景でした。




"タッチ!"ってパート飛ばしたり、自分の出番じゃないのに
出てきちゃったり(笑)


 …今ではそれもいい思い出です♪





19:45〜20:45 LIVE/HOT STAGE/真野恵里菜

私自身の話で言うと、彼女の単独ステージへの参加は
ファーストライブ以来のこと。

やっぱり彼女の可愛いらしさは一級品だなぁ。。
と思いました♪ 歌も随分と上達したという印象です。

まさかTIFで真野チャンに会えるとはね。

HOT STAGEやSMILE GARDENにて後方から見る時は、頻繁に
モニターを見てました。映像の切り替え方がまるで完成品の
LIVEDVDみたいな懲り様なんですよ。
編集なしであの完成度。流石TV局での撮影だなぁ。
と思いました。

ステージセットの風船越しの真野チャンのショットとか、
歌番組で歌ってる映像そのもの。
これはDVDの出来が期待できます♪



19:15〜20:00 Dream Shuffle 2shot/FANTASTIC THEATER/
アイドリング!!!東京女子流さくら学院

これ↑には入れなかったので、何が披露されたのか非常に
気になってます。こちらもDVDに期待します。



1日目はこんな感じでした。


つづく。