TOKYO IDOL FESTIVAL2011 その2

TOKYO IDOL FESTIVAL2011
8月27日(土)、28(日)の備忘録。

簡単に残しておきたいと思います。


8/27(土)

8:00 現場着・リストバンド引換

現場に着いた時にはリストバンド引換が始まっていました。
この時点で既に引換番号って意味がなかったですよね。
去年もそうだったんですが、すっかり忘れてました。。

その後、8:30頃にヲ仲間と合流。

10:00からのステージを見る為にSMILE GARDENに向かい、
待ちはじめました。

途中で前方スペースの観客は座るよう、促されました。
座るのを好まない方々が後方に下がらされて激高。
オープニングの前から不穏な空気が…(大汗)

TIFサイトでの事前告知でこのステージは座り前提、と書いて
あったから私的には想定の範囲内でしたが、人が集まりはじめた
当初から仕切ってあげれば無駄に感情的にさせないで済んだかも
ですね。。

立ちだと3列目あたりからでも殆ど見えなかったので、私的には
座ってじっくり見られて実に嬉しかったです♪

開演10分程前にさくら学院のメンバーが舞台裏に到着。
先に来ていたYGAの皆さんとご挨拶。
すぅチャンは列の一番最後に居ました。

開演前にさ学で集合写真を撮ってましたので、どこかで使われる
かもですね♪

このステージに関しては舞台裏の控え場所がただの野原
(苦笑)だったので、出演者の方々は立って出番を
待っているケースが多かったみたい。ちょっと気の毒。。


10:00〜11:00 Opning LIVE/SMILE GARDEN/
YGA・Dorothy Little Happy・さくら学院東京女子流

TOPバッターはYGA。激しかったなぁ。。。

舞台裏からそのステージとヲタ芸を見守る女子流チャン。
トンボが飛んできて避けまくってる様子とか、
気になって気になって… ^^;

Dorothy Little Happyの皆さんは、スカート短すぎw
ルックスレベル高し。

最後の曲の時に、さくら学院メンバーが舞台裏の横に
出てきて、女子流メンバーとご挨拶。
二組集合の光景は何だか新鮮でした…。

(私、ステージに集中してなくてほんとスミマセン^^;)


そしてさ学の出番です。

セットリストは以下の通り。

Hello ! IVY
チャイム
MC
FRIENDS
MC

すぅは、髪を後ろでひとつに纏めて黒い髪飾りを
つけてました。
随分と伸びたなぁ。。という印象

もあチャンが転んだ、なんて話も聞きましたがこのステージは
随分と滑りやすかったみたいです。。

途中で「今日のHOT STAGEでのライブて新曲発表あり」(!!!)
という告知があり、高まりました。

また、最後にMCがあるって聞いてなかったメンバーも居たみたいで
曲終りで即引っ込もうとしてましたw

MCの方のからの「この1年間で一番背が伸びた人は?」という
質問に、躊躇なく手を挙げる彩未チャン(笑)
メンバーから総ツッコミを受けてましたww

はけ際、最後にひとり残った來麗チャンが深々と一礼していった
のが何だか印象的でした。。



Opning LIVEのトリは東京女子流チャン。

…うん。貫禄あるなぁ。。
最近良くLIVEを見せて貰ってます。


つづく。