TOKYO IDOL FESTIVAL2011 その5

TOKYO IDOL FESTIVAL2011
8月27日(土)、28(日)の備忘録。その5です。


8/28(日)

8:40頃、現場に到着しました。前日、日が変わるまで反省会を
やってたのもあり、ちょいと寝不足でしたが、現場に着いたら
眠いなんて言ってられなくて…。^^;


10:15〜10:30 UST出演/WELCOME MARQUEE/さくら学院
本当はこれ↑を見たかったのですが、HOT STAGEでのさ学LIVEを
優先しました。

UST放送だから後日UPされるだろうという読みもありました。
そして実際そうなりましたネ♪ (感謝感謝デス。。)

http://www.youtube.com/watch?v=_HKyNRuA_3c



11:00〜11:45 LIVE/HOT STAGE/さくら学院

Schooldays
Hello ! IVY
新曲
チャイム
FLYAWAY
FRIENDS
message
夢に向かって

昨日のLIVEと同じラインナップでしたが、曲順は変えてきました。
オープニングのSchooldaysは彩未チャン指揮者Ver.でスタートでした。

恒例ですが、すぅチャンは前日とは髪型を変えてます。
2つ結びのおさげを赤い髪飾りで縛り、内巻きに巻いてました♪

MCではかき氷はイチゴ味がスキ、なんて言ってたと思います。


11:45〜12:30 LIVE/HOT STAGE/私立恵比寿中学

正直、今回のTIFで私的に一番インパクトがあったのはこの
ステージだったりします。(>_<)

全員キョンシー風メイク&衣装で登場!!
何にも知らなかった私は度肝を抜かれました。



後で知ったのですが、最初に披露された
「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」MVの
一部で使われているメイクなんですね。

曲中にふとある疑問が頭に浮かびました。
この後の曲はどうするんだろう。。

当然と言えば当然ですが、途中でメイクを落とす時間はなく、
しっとり系の曲もこのままw

MCの時はキョンシーポーズ。
おまけに声色を変えてなりきってます。
両手は前にあげているので、となりのキョンシーがマイクを
持ってあげてます。
その光景が実にキャワぃくww

それでいて、自分の挨拶の番以外は突如素に戻って懸命に水を
飲んでたりとかwww

観客の反応として失礼に映ってたら謝りたいですケド、正直、
公演通じて笑いが止まりませんでした。(>_<)

だって彼女達の顔がまったくわからないんですよwww

スゲー思い切ったことするなぁ。。と思いました。


ホント、涙が出る程楽しませて頂きました。有り難う♪




その後、昼食を取ってからDOLL FACTORYへ。


13:20〜13:40 LIVE/DOLL FACTORY/帰宅部・クッキング部

帰宅部のはけ際の挨拶。
『それでは、おやすみなさ〜い!!』
…がとても良かったです♪


そして、新生ミニパティの登場。

"ハッピーバースデー"、"プリンセス☆アラモード"と
2曲を初披露してくれました。

"プリンセス〜"の片足バランスもビシッと決まってました。

前メンバーの歌声を聞き慣れている私からすると、
ちょっとか細くて可愛らしいテイストになったなぁ。。
という印象。

これはこれで良ぃですよね♪



13:40〜14:00 LIVE/DOLL FACTORY/みにちあ☆ベアーズ

私的には昨年のTIF2010以来の彼女達のステージ参加と
なりました。1年で随分と大きくなったなぁ。。





ここらで力尽きて会場の隅で座り込んでしまった
私でした…。



今日はここまでかな。


つづく。