TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 2日目参加 その2


TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」通称「TIF」
8/8(日)に参加させて貰った備忘録、続きです。


【11:30-13:15 Country IDOL LIVE WEST JAPAN ホールステージ グランドプリンスホテル新高輪宴会場】
の後は、品達で食事をとった後、グリーティングスクエアへ。


【14:30-15:45 グリーティングスクエア】


さくら学院の写真を購入したんですが、あまりの熱気に会場内に
留まることができず、入口のあたりで休んでました。


次から次へとアイドル達が目の前を通り過ぎていきます。
なんだか不思議な空間でした。。


その後、私的にこの日のメインイベント。
ステラボールに移動。


【17:00-20:00 メインステージ ステラボール


17:00-20:00と書きましたが、開場が1時間近く遅れたりと、
15分程押していたと思います。


この公演はスペースに余裕はあるものの、ほぼ会場は埋まりました♪



さくら学院は、SUPER☆GIRLSの後の2番手での登場。


簡単な自己紹介と『夢に向かって』の歌披露、というのは今までと変わらず
ですが、若干自己紹介はバリエーションを変えてました。


私のお目当ての中元すず香チャン。


確か、「家の中で一番お気に入りの場所はベランダ」
「花や星を見るのがスキ」って言ってたと思います。


『夢に向かって』について連番者の方が可憐Girl'sの曲を彷彿と
させられる、という感想を漏らしてました。


確かにそんな気がします。関連があるんでしょうか。。




本公演の最後は【グランドフィナーレ】という事で、出演者が
舞台上に勢揃い。圧倒されました。。


さくら代表の武藤彩未チャンが実に堂々と感謝のコメントをしてくれました。
「次の機会ではもっと成長した姿を見せられる様に頑張る」
と力強く語ってました。


オーラスは、天井から白い羽が舞台上に降り注ぎ、幻想的な雰囲気に。
そんな中、まり菜チャンと戯れながら一生懸命羽をキャッチするすず香チャン。


彼女の無邪気な笑顔を脳裏に焼き付け、会場を後にした私でした。




2日間、ほんとに幸せな気分にさせて頂きました。
参加させて貰って良かったです。
次の機会を楽しみに待ちたいと思います♪