BABYMETAL ワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND "Z"」 その5

BABYMETAL ワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND "Z"」


2013.02.01 [Fri] ZEPP TOKYO


備忘録、その5。ラストDEATH!




【-EN2- BABYMETAL DEATH】


イントロが流れた瞬間思いました。

そーか。まだこの曲が残っていたか!!




ステージを覆っている白い緞帳にSUのシルエットが
映し出されます。


その緞帳が取り除かれた次の瞬間。



"BON!!!"



ステージ上に激しい火柱があがると共に、白装束に身を
包んだ3人が姿を現しました。


絶命した筈の彼女達が復活したことを分かりやすく示す為の
白装束姿だったのかと解釈してます。







凄い。




生バンドの迫力はホントに凄い!!



昨日も書いたけどまさに空気が震える感じ。








SUが片足をスピーカーに乗せて観客を煽る煽る。





いや。


ホントに痺れたなぁ。。。




【イジメ、ダメ、ゼッタイ】


イントロでのSUの台詞。


『私達は新たな命を手に入れた』

『だけど、永遠には続かない命』

『今、この瞬間を忘れない為に』

『私達は歌い続ける』




…。


永遠にこの時が続けばいいのになぁ。。


心底思いました。





この曲の生演奏もホント凄い迫力!



終始吹きあがる炎。



私自身の経験で言えば、ホール紺でこんなに炎が
あがってるの見たことないですよ。



本公演のクライマックスに相応しい、ド派手な演出に
酔いしれました。



SU  < We are!!

客席 < BABYMETAL!!!


恒例の掛け合いの後のカウントダウン。


渾身のパフォーマンスを終えた3人が去り際に客席に
向かって投げかけた言葉。



SU < Take care (of) your neck!!


YUI MOA < See You!!






余韻に浸る様子など微塵も感じさせず、足早に舞台を
去っていく3人。


間髪入れずにナレーションでの告知がなされました。


BABYMETALが新たな生命を手に入れたこと。
残された時間はあと僅かなこと。
そして、次回公演が6/30に行われること。



今後の展開を楽しみにしてます!!




tweet

実は中元すず香氏がアイドル卒業後に私はヲタ卒することを
決意しています。

これで私のヲタ人生もちょいと延命☆カナ♪(>_<)



tweet②】

NHKホールのキャパが3677。
ここでの集客如何では次が見えて来るのでは。


その次とは。


武道館公演DEATH!!


昨年、女性グループとして単独公演開催の最年少記録
(平均15歳)を打ち立てた東京女子流チャンの記録を破る可能性が
あるのは現時点では彼女達しか居ないでしょう。


計算してみると、水野由結チャンが2014/6/20に15歳の誕生日を
迎えるまでは平均14.7歳で最年少記録を更新出来ると思います。

その後、菊地最愛チャンが15歳になる7/4前までは15歳の
タイ記録が作れる筈。

(現在へペレケもいいとこなんでちょいと計算に
自信がないけどw)



今後の彼女達の益々の活躍に期待DEATH!!!





今回の備忘録は以上。





私が聞く限りでの今回のSU生歌披露曲は以下の通り。
(少なくともCD音源と違う事は確信有)


イジメ、ダメ、ゼッタイ
君とアニメが見たい
紅の騎士
イジメ、ダメ、ゼッタイ