BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- BATTLE-1 その3

BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- BATTLE-1
2013年5月10日(金)大阪府 大阪BIG CAT
OPEN 18:00 / START 19:00

その3です。


すぅソロの後のスクリーン映像。

"卑弥呼"、"ホントのMETAL"、"かけっこ"とか、キーワードは
記憶にありますが。

ちょいと別の場で解説が欲しいかなぁ。。



イジメ、ダメ、ゼッタイ


既に恒例となった、セリフ始まりver.
暗転したステージ上、下手からゆっくりと歩を進めるSU。


今回はハーモニーが実に綺麗で聞いていて実に心地良かった。


特にオチサビの

"せつなくて"
"こころ強くて"

の表現力とか。

暫く聞かない間に進化したなぁ。。
…なんて思いました。



ヘドバンギャー!!


間奏で突然巨大なマシンガンを客席に向けるYUI、MOA。

ステージが全く見えなくなる程スモークを撒き散らします。

『もうちょっと(歓声が)足りないよー!!』

…とMOAチャン(←多分)が叫んだあたりでスモークが晴れ、
ステージ上の三人の姿が確認できました。

その後の煽りが表で新鮮。。


実にテンションあがりました!



ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

会場を緑や赤のレーザーが飛び交います。

ベビメタの曲には珍しく、表情豊かにパフォーマンスするこの曲。

驚く様子。シリアスな表情。そして満面の笑顔。

…。

実にいぃDEATH。。(*^^*)


私事ですが、ようやくこの曲の掛け声を叫べて嬉しかったw
(門限→Closing Time!とかなかなか出てこなくてww)


締めは恒例の『We are!』『BABYMETAL!』の掛け合い

→お立ち台からの大ジャンプ

→See you!





スクリーンにナレーション付きで次回予告が映し出され、
本公演は幕を閉じました。



その後、客電がついたのでアンコール無しかな?
でも追い出しのアナウンスが入らないので、もしかしたらあるかも?

…って感じで会場からはアンコールを求める声があがりました。
しかし、5分程してから『以上をもちまして…』とアナウンスが。
ちょいと期待した分ガッカリしたなぁ。。(+_+)


まぁ。次回公演を楽しみにしてます。



今回の備忘録は以上!
















メトロックを終えた今、改めて考えると本ツアーの
大部分はそれ用に収録した音源を流していたのではないか、
という思いが頭を過ってます。

あってるかどうかわからないケド、かなり凹んでいる
私の気持ちに共感してくれる方って居るのかな。。

すぅチャン自身は全て生で勝負したいと思ってる筈。


そう信じてます。