LEGEND "1999" YUIMETAL & MOAMETAL聖誕祭 その2


LEGEND "1999" YUIMETAL & MOAMETAL聖誕祭@NHKホール
2013/6/30 18:00開演

備忘録、その2DEATH♪

今日のNHKホールは若者、そしてカップル率が
非常に高かったなぁ。。と。

…。

ベビメタ、キてますねッ♪ (>_<)

(そろそろロートルは去るべきかww)


入場時にまず目に入ってきたのは黒い緞帳。

そして黒いTシャツ。

相変わらず白Tを着ていってしまった私が浮いてる状態w





開演時間を迎えても明るいままの場内。


彼女達の登場を待ち侘びて拍手と歓声が巻き起こります。


私の時計で22分押しで会場が暗転。(!!)


黒緞帳が取り払われたら、そこにはスクリーン代わりの白緞帳が。
恒例の映像START。


"悪魔が来りてヘビメタる"(!?)






BABYMETAL DEATH


イントロで3人のシルエットが白緞帳に映し出されます。

そしてカウントダウン。

テンションあがったなぁ。。


緞帳が下りた瞬間、突如6本のFIREが炸裂!!


…びっくりしたなぁ。もう。。^^;


気づいたらBABYBONEが十字架や旗を掲げながら
舞台上を徘徊してました。



舞台は2層。


3人はその上段からの登場。


舞台上には神殿を彷彿とさせる白い柱が何本も
そびえたっています。


後方には洞窟をイメージしたと思われるセット。


実に雰囲気出てたなぁ。。










いいね!


ここでの曲間の煽りは…


SU『NHK!!』


…でした。


3人がそれぞれお立ち台に立って煽る煽る!!



グリーンのレーザービームが益々エスカレートしてて、
まるで3人の体を貫通してる様に見えるくらいでした。。




公演通じての話ですが、曲間は淡いブルーの照明が客席を
やんわりと照らし、一時の清涼剤になってたことが妙に
印象に残ってます。。




君とアニメが見たい

今日もコロコロと表情を変えるSUに惹きつけられました。。

YUI MOAの

"そんなの関係ねぇ"

そして

"キョンシー"

風の振付が実にキャワいィことに初めて気付いた私でした。。
(今更www)


ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト


ここまでのダーク調のライティングのみだったのですが、
イントロで黄色に染まるステージ。

実にウキウキ感が出てたなぁ。。。と。




会場の合いの手もバッチリ!!!









…つづく。。