MUSIC JAPAN BABYMETAL出演(6月3日収録)


へペレケになりましたが、反省会から無事に帰還DEATH♪


MUSIC JAPAN BABYMETAL出演(6月3日収録)

出演 赤い公園板野友美NMB48、FTISLAND、チームしゃちほこ、AAA、9nine
中川翔子西野カナ乃木坂46Baby Metal、星屑スキャット

http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0201381/index.html



Baby Metal
NHKさん、表記間違ってますョ。。^^;





開演前のこと。
盛り上げ役のDJの方がロマモーを流しました。

ハロ関連の出演者が居ないにもかかわらず、
勝手に体が反応する方々がちらほらww


そして、MJ収録恒例となっている、

『ウルトラソウル!!』

『YEAH!!!』

…のかけあいで収録がスタート。





ベビメタの出番は5組目でした。

衣装はこれまでのLiveでも披露されていた新曲衣装。


冒頭はMCコーナー。

MJの収録って、客席はまともに話を聞かないでザワザワするか
奇声をあげるのがデフォの為、なかなか聞き取れないのですが、
マイブームを聞かれたSUはネギの栽培についてアツく語っていたと
記憶してます。(実に萌♪)

そして、曲のタイトルである"メギツネ"の意味についても述べてました。

"女は化粧で化ける"
"苦しい事があっても何事もなかったかのように振る舞う
強い女性をイメージ"

…なんてワードは辛うじて聞きとれました。




曲調は事前に明かされていた通りに和風テイストなつくり。


個人的には非常に気に入りました♪


バックの神バンドが激しく長髪を振り回しながらアツく演奏します。
(エアーだけどw)



歌舞伎風のフリを取り入れてたのが印象に残ってます。

"飛び六方"っていうんですか?

片足でぴょんぴょん跳ねる3人の姿が実にキャワいく。。



そして、決めポーズがカッコ良かった。

なんて言えばいいんだろう。。

片手の肘を上にあげ、手のひらで頭を覆うポーズが
実にセクシー♪




あとは。。


SUがキャワぃくドスを効かせた

『ナメたらいかんぜよ』(!!)

…のセリフにも痺れたよなぁ。。(*^^)




その後、"オトナの事情"ということでまさかの撮り直しが!!




私的には1回目に気になったのは去り際の"SeeYou!!"の発声に
マイクが入っていなかったことくらいでしたが、周りの声を聞いて
いるとスモーク焚き過ぎだったみたい??

他アーティストのFanの方からは、
『いいなぁ。。』(2回も観られて)
なんて声もあがってました。

過去にMJ収録に参加させて頂いた経験で言うと、1回の撮り直しでは
済まずに3回歌撮りしたケースもありましたので、それ程珍しいこと
ではないとは思いますが、2回も観られて超ラッキーーー!! でした♪



本日の備忘録は以上。



最後に自分用の隠し呟きを。


あまり書きたくはないケド明らかに   だった。


その点は非常に残念DEATH。。