[イベント]さくら学院 公開授業 『サマースクール2012』 勉強!!?いやいや ちょっとサボっちゃう?〜』4日目


昨日の自分の記事を読むと病んでるなぁ。。

…なんて思うんですが、それを回復させてくれるのは、やっぱり
頑張ってるアイドルの皆さんの笑顔だったりします。(…しみじみ)



どの公演が楽しかったかを問われた客席の反応。


多数派は"13日の2時限目の怪談の授業"ということでしたが、
私的には今日の方が健康的で清々しくて圧倒的にスキです♪




さくら学院 サマースクール 2012 
〜 勉強!!?いやいや ちょっとサボっちゃう?〜


森先生による『猛暑に負けるな体力測定!』、ミニライブ


対決内容は以下の通りでした。


①アイドル垂直跳び
・いかにアイドルらしくキュートに、しかも高くJUMPできるか

②大声測定
・お題に沿って、思いついた言葉をどれだけ大声で叫べるか

③チカラ自慢
・ガチのアームレスリング対決


各自、スニーカーを履いての入場。
今日は制服でなく、体操服でやっても良かったんじゃないかなぁ。。



【1時限目】


出演:菊地最愛水野由結田口華磯野莉音大賀咲希杉本愛莉鈴


自己紹介での愛莉鈴チャンの鼻息の荒さが妙に
印象に残ってたりして。。(*^^)
あとは一番幼い、と言われて切れる莉音チャンとかw


①アイドル垂直跳び

アイドルらしく跳ぶとJUMPの記録が伸びない、ということが
ジレンマとなるこの競技。

そんな中、愛莉鈴チャンの投げキッスをしながらの跳躍、そして最愛チャンの
華麗にターン&悲鳴をあげながらの跳躍に拍手喝采


優勝は一番ちっちゃい咲希チャン(46cm)、というちょいと
意外な結果にも萌え♪


②大声測定

各自、森先生に言いたいことを叫びます。


優勝は…。


『そんなことできねーよーぉ!!!』

と絶叫した華チャンでした。(102デジベル)


その理由を聞いて、場内大爆笑w
珍しく森先生からのマジNGが出たので、ここで詳しく
書くのはやめときますw


『田口、やっちまえよ…』(爆)


最近の華チャンの醸し出す雰囲気、とてもいぃと思いません??(*^^)



③チカラ自慢

日本アームレスリング協会公認の競技台を使用しての力勝負。


トーナメントの決勝は、華チャン、最愛チャンを破った咲希チャンと、
愛莉鈴チャンの対戦。大熱戦になりました。


追い込まれながらも盛り返す愛莉鈴チャンですが、
真っ赤な顔をして勝負を決めた咲希チャン。

体感で30秒近く費やす大勝負に、手に汗握らせて頂きました。




公演通じての優勝は、贔屓なしに5ポイントを獲得した咲希チャン♪
ホント、咲希チャンスゲー!!(>_<)

彼女の力コブ、半端なかったです…。



LIVEセットリスト

WONDERFUL JOURNEY
Song for smilling
ベリシュビッッ
FRIENDS




【2時限目】


出演:中元すず香、堀内まり菜、飯田來麗、佐藤日向、杉�啗寧々、野津友那乃


2時限目はお姉さんチームが登場。
すぅと寧々の因縁の対決に注目!? (>_<)


すぅのお団子ヘアに意気込みを感じました♪
メイクさんと企画した、お団子の中まで汗でぬれているか実験、
結果を後日聞かせてもらいたいものです。。。


あと、1公演目から続く"ブリッコ寧々チャン"がオモロかったデスww





①アイドル垂直跳び


まり菜チャンの

『You can FLY!』

…に魅了されました。

羽を羽ばたかせる姿、マジ天使でした…。(>_<)



すぅチャンは"Hello ! IVY"の時に良くやる、膝をまげての
アイドルJUMP。(…萌♪)

記録は30cmと低調でしたが、彼女はビジュアル重視で
いいと思いますヨ♪



優勝は日向チャンの52cmでした!



②大声測定


各メンバーが"生徒会長にひとこと"というお題で叫びました。
(私的にはちょいとヒヤヒヤしたなぁw)


TOPバッターの友那乃チャンの記録が、まさかの2デジベル。
笑いを誘いましたw

他の娘。と比べて明らかに不自然な低得点でしたが、
2回やって同じ数値だったので判定機に拾われ辛い
声質だったんでしょうか。。


『すぅさん大好き!』

…と叫んでくれたのに、まさかの2デジベル(笑)

森先生に『嘘発見器の数値か?』なんてからかわれ、思わず
涙してしまう友那乃チャン。。

その後、罪悪感を感じた森先生から2ポイントを与えられ、
一瞬にして笑顔になるところ含め、とってもキャワでした♪(>_<)




優勝は寧々チャンの104デジベル。
『すぅになんか負けないからなーー!!』(笑)


私的にはてっきりすぅチャンが優勝すると思ってました。
歌う時の声量とは違うものなんですね。。(99デジベル)


私的にはMVPはまり菜チャン。

『すぅさんの耳の中にいるおサルさんこんにちわー!!』
(なんぞそれww)





③チカラ自慢


個人的に公演前から予想してた通り、1回戦から
すぅ-寧々対決が実現しました。(>_<)

今回はアイスをかけての対決。結果は…。


寧々チャンの圧勝でした♪


途中で力を緩める余裕を見せられての完敗に、少々表情を崩して
悔しがるすぅチャン。


体格的にはじめからどう考えても勝ち目はない気はしましたが、
ホント、負けず嫌いなんだなぁ。。と改めて思いました。
負けず嫌いはいいことだ。。


何か言いたそうでしたが、堪える彼女が愛おしくて
仕方なかったりします…。




本日一番盛り上がった、と感じたのはまり菜チャン-友那乃チャン対決。


左足を45度に曲げたまま、というあまりにもファンタジックな
まり菜チャンの姿に会場は爆笑の渦に巻き込まれましたww


そして決勝はすぅ、友那乃を下した寧々チャンと、終始ガチ戦闘モードの
來麗チャン。


結果は…

來麗チャンが余裕を見せての圧勝!!


なんなんですか。その貫禄は。。。(>_<)

公演通じても4ポイントを獲得した彼女が優勝でした。




その後、1時限目の優勝者の咲希チャンとの頂上対決が実現!

まきおこる大賀コール(笑)

体格差もあり、咲希チャンに勝ち目はなかったですが、
数年後が楽しみですね。。(*^^)





LIVE セットリスト


FLY AWAY
WONDERFUL JOURNEY
Song for smilling
夢に向かって(セリフ:華)






冒頭にも書きましたが、病んだ気持ちを癒して
頂いたこの4日間、8公演。

彼女達、そして彼女達を支えてくれている裏方さんに
感謝感謝です。。。