さくら学院 転入式2012年 その9

"さくら学院 転入式2012年"

《日程》5月6日(日) 17:00 開場 / 17:30開演
《会場》横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール

備忘録、その9です。
 

− EN −

MC(2012年生徒総会)


暗転した会場に『アンコール!』の掛け声がかかる中、
ライトがともり、森先生が姿を見せました。

バックスクリーンに"さくら学院 2012年生徒総会"
と映し出されてました。

生徒会長発表の場、という趣旨が説明され、
校長の倉本美津留氏が登場。

メンバー、教員全員の投票で選んだ結果、ということで
中元すず香氏の就任を発表しました。

この件に関しては色々なメディアでプロが書いてくれているので
皆さんご覧になってると思います。
時間が経つと記事は消えていくから
一部貼りつけさせて頂きます。

サプライズで、新たなユニットリーダーにあたる“生徒会長”の発表も行われた。
メンバーとスタッフらの投票により、新たな生徒会長は中元すず香(14)に決定。名前が呼びあげられると大きな声で「はいっ!」と返事し、「今は卒 業生を送り出した不安の中、話しあったりメールしあったりしてやっと歩みだせたような気がしています。卒業式に、2つのことを約束しました。伝統を守りつつ新たなさくら学院を作ること、みんなが誇れるさくらが学院であること、この2つを守って頑張りますので、応援してください!」とファンにしっかりと呼びかけ、「これからみんなを引っ張っていきたい。今度会うときは、もっと大きなステージでひとつになった姿を見せられたら」とユニットの発展を誓った。

最上級生がひとりの中、すぅが選ばれないなんてありえないと
思ってたけど、名前が呼ばれた瞬間、なんだかホッとしたなぁ。。

彼女は若干、目を赤くしてた気がします。

それにしてもしっかりしたコメン トをしましたよ。中元氏は。

プレッシャーもあると思いますが、気負わず、得意なところを
活かして自分なりの生徒会長の形を作っていって頂きたいと
思います。


そして、副会長、副副会長の選出について。


まり菜チャン、來麗チャンのコメントも実にしっかりしたものでした。
特に不思議キャラが売りのまり菜チャンは見違えちゃいましたよ。。


今年はすぅ、まり菜、來麗の3TOP体制で楽曲を構成していく、
という意味なんだと思います。


今年は最上級生が1人しかいなかったのでサポート役を選出
した、ということなのでしょう。実に心強く思います♪


まぁ。

こうなるとどうしても来年度の体制が気になります。

さくら学院はその性格上、どうしても「生徒会長=センター」
という位置付けになりますよね。

他のユニットみたいにリーダーがセンターでなくても
構わなければ話は分けて考えられるんですが。

発表の後、泣いていたメンバーも居た、と聞きました。

なかなか難しいですな。。



うん。ここではこれくらいにしておきます。



tweet
ちなみに、私的には次期会長はまり菜チャンで文句なしです。
安心して見ていられますもん。