可憐Girl's「任務完了」イベント

さくら学院ファーストアルバム発売後、一息ついてるこのタイミング。
ちょっと昔話をしたくなりました。

きっかけは、先日のタワレコ新宿店でのイベント。

可憐Girl's「任務完了」イベントのMCを務めた荘口彰久氏が
MCだったんです。

当時のミニパティの話をしてくれ、ほんと、懐かしいなぁ。。。
と目を細めていた私です。


可憐Girl'sの解散を惜しむ気持ちが強過ぎて、当時書いたんだけど
UP出来なかった記事が手元にありましたので、この機会にちょっと
書き足しながら残しておきたいと思います。

2009年3月14日 可憐Girl's「任務完了」イベント
@SHIBUYA BOXX

出演:武藤彩未 島ゆいか 中元すず香
   ミニパティ

<セットリスト>

MC(ミニパティの振付講座)

Over The Future
ぴかっときらっと!Dash Girl's

MC

とっぷし〜くれっと

MC

MY WINGS

−encore−

Over The Future
Bye! Bye! Bye!

イベント開始時に今日が初舞台、というミニパティが登場しました。

『今日は可憐Girl'sのお姉ちゃん達を応援しに来ました!』(萌♪)

元気良く"Over The Future"のサビの振付を教えてくれました。

当時はホントにゝちっちゃくて、私にはほぼコック帽しか
見えなかったケドw

声も随分と幼かったなぁ。。。と。

その後、encore後にも登場しステージを盛り上げてくれました。




可憐Girl'sの歌披露は、潔く完全に生歌。かぶせもなし。
CD音源よりも数倍元気(!)なLive感溢れる歌声がとてもゝ
心地良かったです。

今思い返しても彼女達の実力はアイドルのレベルを超えてたよなぁ。
…と思います。


MCではお立ち台を設置。
私は混雑を避け、リアルファミリーの方々と最後列で観てたので
有難かったです。

レッスンの合間は学校の話やプライベートの話(←内容は秘密らしいw)
をしてるとか、振付を覚えるのは彩未チャンが一番早いとか(すず香は遅い
と自己申告)そんな他愛のない話が出てました。


あとは、お国自慢の話。

彩未チャンは茨城の納豆。ゆいかチャンは熊本のからし蓮根を紹介。
すぅは広島の世界遺産である原爆ドーム厳島神社の話や、カキ、
もみじまんじゅう、お好み焼きについて語ってました。

方言の話になった時、すぅチャンが『○○じゃけん…』と、とても
恥ずかしそうに発声してたのが未だに印象に残ってます。。(*^^)v



…つづく。