NO IDOL,NO LIFE! (≧▽≦)


こちらも今更の話になりますが、書こうと思ってたことを
思い出したのでひとこと。


先日、TOWER RECORDS 新宿店で頂いたこのポスター。

以下、ナタリーさんの記事より。

この特典ポスターは、タワレコの意見広告シリーズ「NO MUSIC, NO LIFE?」をイメージさせる仕上がり。さくら学院のメンバーは「NO MUSIC, NO IDOL?」の標語について「とにかく何もかもが新しくて 何もかもが楽しいって事です!!」とメッセージを寄せている。

>NO MUSIC, NO IDOL?

直訳すれば、『音楽が無ければアイドルじゃない』

これは某口パクアイドル達へのアンチテーゼ!?(笑)

一瞬、そんな考えも頭を過ったのですが、

>「とにかく何もかもが新しくて 何もかもが楽しいって事です!!」

…という解説を読み、言葉の響きを重視した、遊び心に満ちた標語、
というのが正しい解釈なのかなぁ。。と感じました。


ただ。

ここを読んでるみなさんからすると、

"NO MUSIC, NO IDOL?"

というよりは、


"NO IDOL,NO LIFE!"
(アイドルなしでは生きてゆけない!)


という方がしっくりくるかもですねッ♪(*^^)v