さくら学院ライブイベント@原宿アストロホール 観覧 その6


さくら学院ライブイベント@原宿アストロホール
『Happy Valentine♪ 〜放課後さくらの下に集合!!〜』
2/12(土) 昼・夜公演に参加させて頂いた感想。




部活動の発表後のMCから。



MC


【昼公演】


愛莉チャンが振られても喋らないのは、台本なのかガチなのか…。(>_<)


その後、各メンバーのバレンタインデーの思い出を披露してくれました。


すぅチャンは小学3年生の時に初めて手作りチョコを作ったけど、
焦がしてしまった、なんて話をしていたと思います。


あとは、彩未チャンの"ノーコメント"も印象的でした。
流石お姉さん♪




【夜公演】


本公演のタイトルを聞かれて答えられない愛莉チャン。
つかみの愛莉チャンいじりはたぶん台本ですねw


夜公演のバレンタインデーの思い出話は、日向チャンとまり菜チャンが
幼稚園生の時、好きな男の子にチョコをあげた話をちょっと
恥ずかしそうに語ってくれました。


…実に微笑ましかったデス♪





バレンタイン・キッス/彩未と小等部


バレンタイントークの後は、名曲"バレンタイン・キッス"披露でした。


2010年2月に行われたLive『VEGEROCK』ですず香が歌った時の
アレンジと、とても良く似てました。


私的には当時の思い出も重なり、か〜なり高まってました♪
あの時はワンコーラスだったので、フルで聴けて嬉しかった…。


ゆいもあコンビの作ったアーチを全員でくぐったり、彩未チャンが小等部の
メンバーを散らしたかと思えば呼び寄せたりする振りが印象に残ってます。



ミスター/中等部


暗転した舞台上に中等部の4人が現れたのがわかった時、
一体何を披露するんだろう?? とワクワクしました♪


KARAの『ミスター』。


重低音響かせてのヒップダンス。
制服での披露にとても初々しさを感じさせられました♪


しかし、そんな中でも彩未チャンの腰使いは実に妖艶(!)だったなぁ。。
流石お姉さん♪


ダンスにばかり目がいってしまいますが、キッチリとハモリも
決めてくれました。上は彩未チャン、下はすぅだったと思います。


Niceな選曲でした。







私的には何と言ってもすず香のCoolで挑戦的な視線が
目に焼き付いてます……。。






…つづく♪