さくら学院ライブイベント@原宿アストロホール 観覧 その5


さくら学院ライブイベント@原宿アストロホール
『Happy Valentine♪ 〜放課後さくらの下に集合!!〜』
2/12(土) 昼・夜公演に参加させて頂いた感想、その5です。


その2の記事で書いたセットリストに間違いを発見する度に
随時直しています。


悪しからず…。




【昼公演】


ハッピーバースデー/ミニパティ


曲後のMCで彩花チャンがミニパティを評し、『元気でしたねぇ』と
コメントしてましたけど、その元気の中に落ち着きも兼ね備えてました。


さくら学院の部活の中では一番結成が早いグループですから。
キャリアが違うよなぁ。。なんて思う次第です。


出来ればコックスーツ姿での披露を見たかったです♪



MC


ここで新聞部の二人(三吉彩花チャン、松井愛莉チャン)と
すぅ(中元すず香チャン)で、アルバムの告知をしました。


すぅは"message"のPVで愛莉とバスケのシーンを一緒に撮ったが、
全然敵わなかった、なんてエピソードを披露してくれました。


すぅチャン…。


セリフ飛ばしたでしょ!? (>_<)  (ドンマイ♪)


緊張すると笑っちゃう癖も昔のままだなぁ…。
なんて思う次第です。。(*^^)
(じきに慣れるでしょう)




Dear Mr.Socrates/Twinklestars


相変わらずの不思議な世界観


この曲調にバトントワリング


…妙に印象に残るんですよね。。


曲後のMCでの彩花チャンのコメントにありましたが、
"シュール"という言葉が一番しっくりきます。



【夜公演】


スズメの兄弟/スリーピース(帰宅部


今日は制服でしたが、次回はパジャマ姿での披露を
楽しみにしたく♪


曲の後のMCで、ユニット名は"Sleep"にかけている、
なんて話していたと思います。





ド・キ・ド・キ☆モーニング/重音部


昼公演で重音部の出番がなくてガッカリしてたんですが、
夜はやってくれました!


この曲は何と言っても3人の表情に注目です。



イントロからCoolにキメてると思ったら、サビ前、
すぅの『(1000%にしたいゝ) …よネッ!?』の瞬間。


一転して3人で"ニコッ"ってするんです。
ここがたまらなく。。。


そしてサビでは照明もそれまでのブルー基調から暖色系に
切替わり、知らず知らずのうちに気分が高揚してきます。


大サビでの3人倒れ込むシーンの相変わらずのキャワさ加減に
やられてしまうのに加え、多用するフラッシュライトの演出が
カッコ良過ぎるのデス。。。




私的には本公演の一番の見どころでした♪




つづく。