さくら学院ライブイベント@原宿アストロホール 観覧 その4


さくら学院ライブイベント@原宿アストロホール
『Happy Valentine♪ 〜放課後さくらの下に集合!!〜』
2/12(土) 昼・夜公演に参加させて頂いた感想、その4です。


MC


自己紹介のコーナー。



まずは私の一推し、中元すず香氏についてですが。。


昼は、バラの香りが好きで、最近バラの香りグッズを集めるのに
ハマっている、と発言してたと思います。


夜は、最近好きになりかけている果物はグレープフルーツで、
酸っぱいけど甘い所が好き。
大好きなチーズとグレープフルーツを毎日食べて元気をつけて
いる、…という感じだったと思います。


"好きになりかけている"とか、敢えて正直に言わずに、シンプルに
"好きになった"でいいんじゃないかなぁ。。とか思うところはある
んですが、そんなところに誠実な彼女の人柄がにじみ出ていて好感
が持てるんです。これが。
このまま真っ直ぐ生きていって欲しいなぁ。。と思います。



あとは何と言っても日向チャン、もあチャンの小学生コンビが目立ってました。


日向チャンはスタッフに止められていたモノマネがようやく認められた、
という事で、昼はドナルドダック、夜は福山雅治氏の真似を披露して
くれましたw


マジレスすると、いきなり披露するんじゃなくて『○○をやります!』
と宣言してからの流れの方がわかりやすいと思います。
(ちなみにドナルドダックは今後使えると思います♪)


もあチャンは昼は自分の名前であいうえお作文を披露。
(某ももクロさんのヤツw)
夜はクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!チャンのモノマネ。


度胸満点の二人に感心させられたのと同時に、大いに癒されました♪



全員のMCの締めとしてすず香氏が
『名前を覚えてもらえるよう、どんどん自己アピールをしていく』
と力強く述べてたのが印象的でした。



つづく。。