「アートの授業」その2


■2月23日 授業名:「アートの授業」
・講師:山下良平先生(art & illustration)


【1時限目】

「躍動」をテーマに絵を描く授業。二題目


二人ペアになって、ダンスを踊る姿を互いに躍動感溢れる
描写で描く、という内容。

銀色のキャンバスに、ハケとかペインティングナイフを
使って絵の具で絵を描きます。

愛莉鈴、寧々
最愛、來麗
日向、莉音

ペアが決まった時に抱き合う彼女達でしたが、何故か日向チャン
との抱擁を断固拒否する莉音とかw


持ち歌をバックにフリーダンスを披露する彼女達。


最愛チャン。

ヲタ芸(笑)や他のアイドルの振りを披露♪

相方の絵を描く時に手のひらいっぱいに絵具を塗り、
手形をつけてみたり。

來麗チャンの作品を披露する時に作品を汚してしまい、
「触っちゃダメ!」って言われて拗ねたり、即仲直り
してピョン!と抱きついてみたり。

激しくダンスして「わき汗かいちゃったー!」
ってキャワいく言ってみたり。(萌♪)


…とにかく彼女に目を惹かれました。(>_<)


あとは。

雑巾(タオル)を使って描いた、という莉音チャン。
腰からタオルを下げるスタイルが妙に気に入って
「オシャレでしょ♪」…って言ってた時の屈託ない
笑顔が妙に印象に残ってます。。

らうら氏の作品は、画面からはみ出すくらい
ダイナミックに描かれている点を褒められてました。


彼女達の作品ですが、連れの方から画像を頂いたので、
有り難く貼らせて頂きます。<(_ _)>

まりり作 ねね

ねね作 まりり

もあ作 らうら

らうら作 もあ

ひなた作 りのん

りのん作 ひなた

山下先生作 森先生

先生のはさすがプロの作品。って感じ。。