[LIVE]SuG LIVE BATTLE 2012 “LIVE! TOWER RECORDS DAY” 「-SuG VS たむらぱん VS BABYMETAL-」

SuG LIVE BATTLE 2012 “LIVE! TOWER RECORDS DAY”
「-SuG VS たむらぱん VS BABYMETAL-」
8/20(月)18:30公演



平日公演で辛かったですが、何とか参加出来てます♪



私自身の話で言うと、渋谷WWW初参戦。
キャパは小さいですが、段差が5段目まであって非常に
見やすいつくり。快適でした。

素人意見で恐縮ですが、音響が素晴らしい!と思いました。
低音が力強い上に、とても上品なとこが気に入りました。

非常にいい会場ですね。。



セットリストはこんな感じでした。

ド•キ•ド•キ☆モーニング
君とアニメが見たい
いいね!
イジメ、ダメ、ゼッタイ
ヘドバンギャー!!


開演時のこと。

ステージが暗転、SEが流れる中3人がフラッグを掲げての登場。

そしてイントロに移行する直前。
突如音が途切れました。

騒然とする場内。

それでも表情ひとつ変えず、旗を振り続ける3人。

歓声を送る客席。

結果、SEをはじめから流すことになったので少々
間延びしてしまった感は否めませんが、この後

『かかってこいやー!!』

…というすぅの生声シャウトが会場に響き渡った瞬間に
そんなことはすべて吹き飛びました!!(>_<)






私の感覚だと、本公演はすぅの生歌率高かったDEATH!
(由結チャン、最愛チャンの掛け声もそうでした。)


やっぱLIVEはこうでなきゃ!


そんな訳で、彼女の歌声をじっくり聞きたくて
タイガー状態に陥った私。


公演中に最愛チャンに『もっとのって!!』
…と怒られた気がします。
(↑もちろん誤爆に決まってますがw)







"いいね!"や"イジメ−"の間奏部分で多用されたストロボ
ライトの光量や点滅速度が半端なく、衝撃を受けました。

流石最新設備だなぁ。。と。





クライマックスは"ヘドバンギャー!!"の土下座ヘドバン部分。

なんと第1層のオーディエンスが総土下座状態に!

 → 私の近くに居たSuGファンのお姉さん方、大ウケ!
 
 …みたいな(笑)



全体的に非常に盛り上がりました!




振り返ってみて改めて思うのは、ホント音響が良かった。。
すぅの歌声を堪能させて頂きました。


私には誰得なんだか全く理解できなかったこの対バン企画。
初めは気が乗らなかったんですが、今ではこの様な機会を
与えてくれたことにとても感謝してます♪



本公演のDVD化を希望DEATH!!



tweet

今日は同じ曲(いいね!)のイントロが二回連続で
かかったり色々とあったんですが、彼女達は
それでも涼しい顔して対応してました。

流石のキャリアですね♪