[イベント]TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 1日目


TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 1日目、行って来ました。


今回の私の整理番号は900番台。


整理番号1000番までの集合時間の8:00に着いてたけど、
訂正前の時間(8:30)と比べても大幅にリストバンド
引き換えが遅れてました。
解放されたのは9:00過ぎくらいかな。


私が立てたスケジュール的には大勢に影響はなかったですが、
あんなに早くいかなくても良かったな。
…って感想だけは今後の為に残しておきます。



その後、混雑が予想されたHOT STAGE入場列に並んで
中に入りました。


空き時間にニコ生で、さ学のインタビューをチェック。
中元すず香氏も出演してたし、結果的にはこれには行けば
良かったかな。。という思いが頭をよぎってましたが、
HOT STAGEがあまりにも楽し過ぎたので、これはこれで
良かったDEATH♪



以下、MYタイムテーブルを晒しておきますw

14日

1000 HOT STAGE
 1030 LinQ
 1125 Dorothy Little Happy
 1225 Negicco 
 1315 さくら学院
 1410 東京女子流
1540 DOLL FACTORY
 1540 Dorothy Little Happy
 1615 BABYMETAL
1700 SMILE GARDEN
 1700 SKE48
 1745 IDOL SUMMER JAMBOREE
 1815 みにちあ☆ベアーズ
 1830 私立恵比寿中学


まだ観てないけど、大体はCSフジNEXTの番組とニコ生で
放映されてることと思いますが、多少感想を残しておきたく。


HOT STAGE 1315 さくら学院

セットリスト

ベリシュビッッ
Song for smilling
Hello ! IVY
WONDERFUL JOURNEY
オトメゴコロ。
ピクトグラム
FLY AWAY
夢に向かって


緞帳代わりの中央のスクリーンが上がり、中央から出演者が
登場するんですが、上がりきるのを待ちきれない体ですぅが
低い姿勢で飛び出してきたシーンが目に焼き付いてます。。


最近の傾向通り、すぅチャンのMCはツンVer.
新規Fan獲得に乗り込んできたという体のコメントが
実に心強かったなぁ。。


そうそう。MCといえば。

『莉音はてんさーい!!』

…には思わず満面の笑みになっちゃいました♪


"WONDERFUL JOURNEY"で寧々チャンに肩車されてる由結チャンが
キャワぃかったなぁ。。


そして、"夢に向かって"のセリフ役はすぅチャンでした♪
さくら学院の名前を憶えてくれましたかー!?」


DOLL FACTORY 1615 BABYMETAL

メドレー
ド・キ・ド・キ☆モーニング 〜 いいね!
ヘドバンギャー!!


今日は珍しくSU-METALの全身が見える位置を確保できたし、
昨年は全く使わなかった花道にも冒頭に出てきてくれ、
ホント、高まったなぁ。。


サマーソニック出演決定、おめでとうございます!
これは行かないと。。




SMILE GARDEN 1745 IDOL SUMMER JAMBOREE


さくら学院東京女子流チャンのコラボとか。


ひーチャンはニコニコしてるし、私的には

"一体どこ見たらいいの!?"   

…状態!!(>_<)


すぅチャンは公式Tの黒Ver.を装着してました♪
彼女の出番は、"ベリシュビッッ"と、"東京は夜の七時"。


滅多に見られないコラボに酔いしれました。。。







その他


ぶっちゃけ、私的に今日一番衝撃的だったのはNegiccoのLIVE。
初聞きの曲が多かったのですが、また聞きたいなぁ。
…という思いが頭を過ってます。実に良曲揃いですね。。
Negiccoサイコー!!(>_<)


そして、やっぱり女子流チャンのLiveは実に楽しい。何も考えずに
単純に楽しめるってこういうことなんだな。と改めて感じてます。
メンバーの素朴さがたまらなくいぃんだなぁ。。


あとは結果的に後を追いかけることになったドロシーさん。
美杜チャンの美しい全身フォルムに見惚れてました♪


最近チケットが全く取れないえび中チャン。
相変わらず良い雰囲気だなぁ。。と。



そう。

こんな風に色々なアイドルの良さを発見できるのが、
この祭りの良いところですよね。




さ学、そしてすぅチャンにも新たなFanが沢山付いたらいいなぁ。。
…と思ってます♪






さて。

そろそろくるぶしに湿布でも貼って(笑)寝ます。。

明日も楽しみDEATH!!