[イベント]さくら学院 公開授業 『サマースクール2012』前期日程 2日目 その2

さくら学院 公開授業 『サマースクール2012』前期日程 2日目の件。


既に一週間経過してしまいましたが、
TIF2012の待ち時間に追記しちゃいます♪

すぅチャン登場時の挨拶。

待ち合わせ場所に現れたサキティの
エピソードについて触れてました。

飛び付くくらいの勢いで走ってきたので身構えたら、
顔を指差して大笑いされた、とのこと。

…うん。なんとも微笑ましいですな。。 (*^^*)

はがきサイズの紙に決められたお題の文字を書くことから
はじめます。(山とか木とか)


その後は各自が心に浮かんだ言葉をそのまま筆にのせていきます。


徐々に用紙を大きくしていき、最終的には背丈ほどある用紙に
自身の思いを表現したさ学メンバー。

ホント、皆さん堂々としたものでした。


各メンバーがどんな言葉を書くのか、
興味津々見守らせて頂きました。

ここでは、中元すず香氏の作品について。

やっぱり私は彼女の感性がスキなんだな。

ということを再認識。

理由を問われてもうまく答えられないのですが。。


手始めに書いた山、という字。

用紙を縦に使った時は、真ん中の線を特に長く書いていて、
先生に(山に)木がはえてる様だ、とコメントを貰ってました。

その後に書いた言葉を残しておきますと。。


温かい
父兄の愛
さくら咲け
一期一会
つながる
笑顔の空(←イマイチメモが読み取れずw)
一人一人が超ラッキー
走る(←記憶&メモに自信無し)

ありがとう

貼り出された作品は、"ありがとう"。
細い筆で書いたのもあり、森先生にダイイングメッセージか⁉
なんて突っ込まれてました(笑)ケド、なんとも味のある作品だったな。。

後程、私が撮った皆さんの作品の写真はUPしようかと。。


tweet


すぅチャンが左手を腰にあてて書く姿勢がなんだか良かったなぁ。。

とても思い切り良くスラスラ書いてたのも印象に残ってます。

そうそう。足の指が可愛いかったなぁ。。
(ホント、ゴメンなさいw)