[イベント]BABYMETAL「ヘドバ行脚ー!!」@愛知 ell.SIZE


BABYMETAL「ヘドバ行脚ー!!」@愛知 ell.SIZE



12:00、14:00の回、両方に参加させて頂きました♪


昨日といい、今日といい、前日まで雨予報が出てたのに
この真夏のような日差し。


重音部の晴れ女は誰なんでしょうネ(^^♪







では、忘れないうちに備忘録を。

セットリスト

1.ド•キ•ド•キ☆モーニング
2.いいね!
3.君とアニメが見たい(1回目)
イジメ、ダメ、ゼッタイ(2回目)
4. ヘドバンギャ


セットリストは昨日と一緒でしたので、本日新たな発見が
あったところ+完全に書き忘れてた事項を中心に追記したく。



開演前


ライブ開演前に例の未発表曲音源が流れたので、

すわ、初披露か!?

…と高まったりしてたんですが、それは叶いませんでした。。



影ナレ


昨日、夜公演から公演前に注意事項を読みあげる
影ナレが本人達によって行われてました。


今日は『ステージにあがったり(しないで下さい)』
という一文が追加されてたりして。。

…もしや、生ガイダンス??

うん。ホント、あれは駄目だよネ。。(^_^;)





ド•キ•ド•キ☆モーニング


恒例の"Era-AMENO"にのせての登場だったんですが、すぅの掲げる
フラッグが天井のライトに当たりそうでハラハラしてました。。
(…いったいどこ見てるんだかw)


それくらい天井は低かったし、こじんまりとした会場だったのですが、
この閉塞感漂う空間でのびのびとパフォーマンスを繰り広げる彼女達。


…ホント、何回見ても痺れます。。



いいね!


私、今日もかなり後ろの方から見てたんですが、
この曲の時の光景が目に焼き付いています。


ライブハウスに咲き乱れるキツネポーズの花。花。


圧巻。

実に圧巻だったなぁ。。




君とアニメが見たい


曲初めに縦一列にフォーメーションをとります。

『君と!』

『アニメが!』

『見たい!』

…とポーズを取ってからの

『みんなで見よーー!!』

…ってコメントが可愛らしくてねぇ。。(^^♪



ヘドバンギャ


マイクスタンドを客席に向けるすぅの凛々しい表情が
忘れられません。。


すぅ < 泣き虫な奴はここから…

観客 < キ・エ・ロ!!!




最終公演のラストMC。

急に膨れっ面をつくる最愛チャン。


放った言葉は…


『もう終わっちゃうんですかぁ!?』(大歓声!)


この会では彼女の地元の友人が客席に居たことにも
触れてました。


その気遣い。


ホント、若いのに大したものだなぁ。。と。




そして、最後の挨拶。


すぅ < 手羽先!

3人 < うみゃー!!!


…でした♪




本公演の備忘録は、以上DEATH!




泊まりの遠征はちょいとキツかったですが、
公演後の反省会含め、ホントに幸せな時間を
過ごさせて頂きました♪


皆さんに感謝感謝です。。





tweet



本日の2回目公演。



私の感覚では"いいね!"の後半から、ラストまで
完全な生歌版だったと思います。



初めからそうすればいいのに。


彼女にはかぶせなど不要!




もっとヽ中元すず香氏の歌声が聴きたい。


運営の方。


どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m