さくら学院 転入式2012年 その4


"さくら学院 転入式2012年"


《日程》5月6日(日) 17:00 開場 / 17:30 開演
《会場》横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール


参加させて頂きました♪

備忘録、その4です。



School Days


舞台が暗転、舞台上に姿を現したメンバーがハの字に並びました。


はて。いったい指揮者は誰だろう?


…という思いが頭を過った瞬間。下手からさっそうと現れたのは。。


最愛チャンでした♪


驚きの歓声ののち、ピアノ伴奏が始まると同時に静まり返る会場。


そして合唱の4拍子から一転、アップテンポなイントロに移行した
瞬間、再び会場が大歓声に包まれました。



いよいよLiveスタートです!






まずは、恒例としているすぅチャンの髪型チェックから。

後ろで上向きにひとつに結び、黒いアクセサリーで
留めてました。触角を目立たせるVer.でした♪

今回はスカートの長さも調節して貰ったみたいで、
皆と比べて違和感なかったです。

今日もキャワえぇなぁ。。
…という思いが頭を過った矢先のすぅのソロパート。


!!!!!


久しぶりに、彼女の気合の入った生歌が聞えてきました。


…。


嬉しかったなぁ。


ホント…(T_T)


本公演は基本、ソロパートは生声大きめに調整してました。
2人でのユニゾンもほぼそうだったと思います。


是非、今後もこの体でお願いします。。m(_ _)m





ひとりずつ自分の名前を叫ぶパート。

最後は全員で『さくら学院です!!』

…って叫んでました。

この時点では9人だったからでしょう。


この曲含めの話ですが、9人での披露はもう二度と
見られないであろうレアVer.ですからね。


一瞬一瞬を噛みしながら堪能させて頂きました♪



Hello ! IVY


『Hello ! IVY!!』という第一声はすず香。

基本、この曲の彩未チャンの役割はすぅが引き継ぎました。


『どうしたの?』パート。

レンガに乗ってのフラッグのレクチャー。

ラストの『Hello !!』というソロの発声。


すぅヲタとしては嬉しい限り。。(*^^)



特に、『どうしたの?』

というパートは公演通じて一番のコールを貰えます。


『すず香!!!』


…と思い切り叫べてテンション上がったなぁ。。



ただ、前から感じてたんですけど、このパートはひとり占め
するのはもったいないと思います。

今後、各メンバーに順番に割り振っていったりすると面白い
のではないでしょうか。

(まぁ、すぅヲタとしてはこのままでいいんですけどネ♪)




あとあと。



すぅの身長からするとオープニングとラストのレンガは
いらないのかもっ。(>_<)








…つづく。