さくら学院公開授業「マンガの授業」その2


さくら学院公開授業「マンガの授業」

私自身の備忘録、その2です。


<2時限目>

堀内まり菜、飯田來麗杉崎寧々、佐藤日向


今回のお題は"黒"と"白"。

印象に残ってるのは…。

"黒"のイメージでまり菜チャン以外は彩花チャンの名前を
挙げてたところ(大汗)。


あとは"白"で客席から挙がった"森先生のスケジュール"(笑)



優秀賞は、まり菜チャンの『電気屋さんのトンネル』でした。

電気屋さんに別世界に通じるトンネルが存在した、
というところから始まるメルヘンチックな内容。

彼女の空想力は実に素晴らしい♪
まり菜ワールドの虜にされました…。


あとは…。

公演中に森先生が言ってましたが、『中1は反抗期』
らしいです(笑)

ちょいと扱いに困りながらも、度々大人の対応をして
くれた森先生に感謝してます。
(もし私だったらどこかでブチ切れてたカモww)


まぁ。その自由なところが面白いのもあるんですが。。



<3時限目>

菊地最愛田口華磯野莉音+Guest


開演前から椅子が4つあるのはおかしいなぁ。。
と思ってたんですよ。水野由結チャン欠席なのに。

なんと、サプライズでまり菜チャンが参加してくれたんです♪




この回は彼女達が醸し出す無垢な雰囲気に癒して
貰いました。。


この回のお題は"カワイイ"と"キモイ"。


特に印象に残ってるのは、莉音チャンの"いもうさぎ虫"
とにかく絵が怖かったww


優勝は最愛チャンの
『言ったことのないなんこつのから揚げ』(爆)

この日一番の盛り上がりでした。

会場に居ないとなかなか伝わらない内容、と思いますので
書くのは諦めますが、流石、最愛チャン♪ …と思いました。




あと書いておきたいのは、最近の華チャンについて。

内股な座り方、ちょいちょい挟んでくるタメ口。

…いぃです♪ (*^^)


若い世代が育ってくるのは喜ばしいことです。











今回の感想は以上です。