Act Against AIDS 2011「THE VARIETY 19 –頑張れ!東北-」

Act Against AIDS 2011 「THE VARIETY 19 –頑張れ!東北-」
開催日:2011年12月1日(木)
時間:17:30 開場 / 18:30 開演
会場:日本武道館

出演者:岸谷五朗寺脇康文サンプラザ中野くんパッパラー河合ポルノグラフィティ、FLOW、WEAVER、Skoop On SomebodyCASCADE三浦春馬佐藤健岸谷香Perfume、高橋優、賀来賢人さくら学院

IDOL:エンペラー福田、バーベQ和佐田、千葉”団長”孝、キューティクル鈴木、五十嵐公太、立井幹也、高橋結子、池辺愛(モエヤン)、久保いろは(モエヤン)


行って来ました♪

仕事帰りでしたが、なんとか開演に間に合って良かった。。(T_T)
2階席の上方から見守らせていただきました。

それにしても私的にはかなりのアウェー現場だったなぁw
(すぅの"冒険者たち"ミュージカル以来かww)


さくら学院は5組目に登場。

衣装は紺の制服姿でした。

学年と名前だけの簡単な自己紹介をした後、"ベリシュビッッ"を披露。

2階席上方からは12人のフォーメーションの構成が良く見えました。
多分、こんなアングルで見ることはなかなかないだろなぁ。。

そして落ちサビの付近での出来事。

なんと、メインMCの岸谷氏、寺脇氏がセーラ服を身にまとい乱入!(笑)

その上、14人で信じられないくらい息のあったダンスを披露w
大いに場を盛り上げてくれました♪

そういえば岸谷さんは彼女達の自己紹介の間もちょっとしたちゃちゃを
入れたりしてました。今思えばアウェー感が出ないようにという配慮
をしてくれてたんだと思います。

その期待に応え、彼女達は実に伸び伸びとしたステージを披露して
くれました。

曲終わりのMCも結構な時間取ってもらってました。
最愛チャン、彩未チャンがコメントしたり、"ベリシュビッッ"を
流行語大賞にしたい、とか小中学生らしく屈託のないトーク
場を和ませてくれました。

彼女達はこの公演で与えられた役割を見事にこなしてくれたと
評価してます♪




彼女達の晴れ舞台。

この目に焼き付けました。。







さ学以外のステージについてもひとこと。


Perfumeさんのパフォーマンスは流石♪

また、岸谷香さんの"世界でいちばん熱い夏""Diamonds"
サンプラザ中野くんさんの"大きな玉ねぎの下で "

…といった名曲を生で堪能させて頂けて実に有意義な機会と
なりました。



さくらメンバーはこのステージを何時まで見られたのかわかりませんが、
大先輩達のステージはきっと参考になった事と思います。



来年の本LIVEは11/30、12/1と2日連続で開催を予定しているそうです。

来年もさくら学院が出演させて貰えるといいなぁ。。




【P.S.】

そうそう。

恒例としているすぅの髪型チェックですが。。
2つに縛ったおさげを黒い髪飾りでとめ、強く巻いてました♪