さくら学院『公開授業』


さくら学院『公開授業』12/3(土)の1時限目に行ってきました♪

12月3日 授業名:「キセキの授業 〜無から有を生む〜」
・講師 : さくら学院 校長
(伝説的お笑い番組からNHKの子ども番組まで手掛けテレビの「おもしろ」の基盤を築いてきたミュージシャンの顔ももつ放送作家。)

 1時限目(開場11:30/開演12:00)
 内容:上映+トークイベント
 出演:中元すず香飯田來麗菊地最愛田口華

会場の『スペースFS汐留』は前回に引き続き、
映画館みたいな雰囲気。
ソファーの座り心地サイコーでした。

ステージの両端には学校説明会の時に使用したボードが
設置されてました。

開演前の影ナレはすぅが担当してました。



イベント前半は校長先生の公開授業映像。

席順を面白く決めよう、とか、校長先生が入ってきたら
面白く迎えてみよう、といったつかみから始まりました。

自分達の発想で色々と作り上げていく、という話の展開。

新曲"百人一首"が出来上がるまでのさわりの部分の放映が
1時限目の映像でした。

すぅは理科の第2分野を題材にした歌にしたいと発言してた
と思います。

大画面で見ると髪の毛一本一本まで良く見えるなぁ。。
と思いました♪


後半のトークショーで授業を受けた時の話が聞けました。

また、もう1本別の映像も用意されてました。來麗チャン、最愛チャン、
華チャンがすぅの噂話をする、というていの映像でした。

・小学生の心を持つ
・メールの返信が遅い
・口癖は『めっちゃ』
・突然ニワトリの鳴き声をあげる

…なんていわれてたと思いますww

久しぶりにすず香氏の演技が見られてなんだか嬉しかった♪(>_<)
あと、華チャンひとこともしゃべってない気がww




その後はメンバーにも内証だったという突然の抜き打ちテストで
会場は盛り上がりました。

新曲、"ベリシュビッッ"中に何回"ベリシュビ"が使われているか、
という問題がありました。

答えは5回だそうです。
(4人とも「4回」と書いて不正解w)

珍回答を連発したすず香はMVPを獲得♪
本人曰く、回答が浮かばなくて足が震えてたそうですww



こんな流れで約1時間のイベント。楽しませて頂きました。
タイミング的には武道館でのステージの話が聞きたかったなぁ。。




書ききれなかったことは単語だけでも残しておこうかと。
(なんのことかわからんかもしれませんがすみませんw)

最愛チャンのあげぱんとか來麗チャンが昔出演していたCMの
映像とか、すぅのニワトリの鳴き声とか、


…キャワぃかったなぁ♪ (>_<)



"おもちゃ"とか"お遊義"とか(笑)
"ピラミッド?""エベレスト?"とか(汗)
その上何故か細いペンで書いて怒られるすぅチャン(笑)


…おもろかったデス♪ (>_<)


【P.S.】
そうそう。
すぅの髪型ですが、ちょいウェーブかけてました。
(なんて髪型といえばいいのだろう…)