[イベント]『お台場合衆国2011』@みちのく合衆国ステージ その3

それにしてもフジテレビ付近は人が多かった。。


しかも、お台場の屋外って日陰を探すのに非常に苦労する。
えらく体力を消耗したなぁ。。

よし。

東京アイドルフェスティバルまでに対策を練ろう♪ (>_<)


では。

2011/8/7に行われた『お台場合衆国2011』@みちのく合衆国ステージ
さくら学院のイベントについての備忘録、その3、ラストです。



優先エリアに入った後、15:10から20分ほどかけて
リハーサルが行われました。

私が恒例にしている、すず香氏の髪型チェックですが。。
一つ結びのポニーテールで、軽くウェーブをかけてます。
触角付き。


…うん。今日もキャワイィよ(*^^)♪


特に"チャイム"のメンバーがアーチを作り、ソロパートの娘。
がそれをくぐってくるところを無音で念入りに試してました。

歌わなかったけど、スタンドマイクの調整をはじめたので、
帰宅部の"めだかの兄弟"が披露されるのはわかりました。

音入りでは"フレンズ"を練習してました。

各メンバー、各々声を掛け合いながらチェックしてます。
その中でも彩未チャンがリーダーシップを取ってる様が
見受けられました。

すぅもかなり積極的に発言してました。
即、他人の間違いに気づいて指摘するあたりはさすがの
キャリアだなぁ。。と感じました。




そして、本編の流れは以下の通り。

Scool Days
チャイム
MC 自己紹介
めだかの兄妹(帰宅部 sleepiece)
ド・キ・ド・キ☆モーニング(重音部 BABYMETAL)
FRIENDS
message
MC 東京アイドルフェスティバル等告知
夢に向かって
MC

約40分


Scool Days

登場時、愛莉チャンとぶつかって小さく謝るすぅチャンに萌え♪(*^^)
大サビの自己紹介は由結 → 最愛 → 華 → 莉音と、
訳わからん順番でしたw


チャイム

"チャイム"披露時、雨がパラパラと降ってきました。

でも会場は熱く盛り上がってましたので、その時点ではほんの
熱冷まし、程度にしか感じませんでした♪

一方でスタッフさんは、一生懸命スピーカーにビニールを
被せてました。。


今回はすぅのマイクは思いっきり入ってました。
…やっぱそうでないとさぁ!


MC 自己紹介

すぅのコメントは…。
『12人で披露するのが初めてな曲も多いので皆で一生懸命頑張りたい』

全体を見回す感じがniceです。
次期生徒会長の自覚ってやつ☆カナ♪ (>_<)


めだかの兄妹帰宅部 sleepiece)

"パン☆たむ"が濡れちゃうのが気になって気になって(笑)

しかも、オープンスペースで"にゃんにゃん♪"は、
ロートルヲタ的には少々キツかったなぁww


ド・キ・ド・キ☆モーニング(重音部 BABYMETAL)

帰宅部から曲紹介された時、非常に高まりました。
だってリハーサルやらなかったから。。

雨が滴る中、ストロボライト無しの
"ド・キ・ド・キ☆モーニング"
…実に新鮮でした♪

もう少し時間が遅かったら、本物の雷がなっちゃう演出が
見られたかもなぁ。

…なんてネ ^^;


寝転ぶシーンが相変わらず可愛いいんです。。


FRIENDS
message

この2曲の並び、私的には現時点で一番のお気に入りになりました。
思わずオープンスペースであることを忘れるくらい曲の世界観に
入り込んでしまいました。

視界がキュッと狭まる感じ。
(わかる方、居ますかね…。)


夢に向かって

このステージに縦に12人並ぶのはキツかったですね。
ゆいもあチャンがやり辛そうでした。
そういや、どうしてリハーサルやらなかったんだろ。。

曲中のセリフは寧々チャン担当。

ぽつぽつ降る雨に、すず香氏はもう髪もびしょびしょ。
他のメンバーはそこまでではなかったことを考えると、
半分は汗なのかなぁ…。(実に美しい。。)







ぶっちゃけ、朝9:00集合でステージが15:30からってなんて
時間効率が悪いイベントだろう、と思ってました。

しかもデモ隊に遭遇したり、めちゃくちゃ気温が上がったり、
雨が降ってきたりと色々ありました。

そう。あったんですが。。

最終的にはすぅチャンの歌声と笑顔で全て吹き飛びました♪

やっぱり無理して行って良かったなぁ。。。と思う次第です。


感謝、感謝ですよ。。。






本イベントについては以上です。