BABYMETALワンマンライブ「I、D、Z?LEGEND “ I ”」 その6

BABYMETALワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND “ I ”」
2012.10.06 [Sat] Shibuya O-EAST<第一部> open 14:30 / start 15:00<第二部> open 18:00 / start 18:30

参加させて頂いた備忘録、その6です。

アンコールもスクリーン映像&ナレーションからスタート。


メタルレジスタンスは長期戦に突入。
BABYMETALは勇者メタラー達(生バンド)の支援を受け、
更なる聖戦を展開。


…というストーリー。

突如、上手側のサブステージの扉が開きました。


そこでは、YUI MOAがキャンドルを手に凛とした
面持ちで棺桶を挟み立ち竦んでました。


サブステージ前に人が押し寄せます。


…びっっくりしたなぁ。もう。。(*_*)


昼公演の私は丁度MOA-METALの真正面に居ました。

まっすぐに睨みつけてくる彼女。

…私も負けじと睨み返してやりました♪(>_<)



棺桶の蓋が開き、姿を現すSU-METAL。


彼女は眠りから覚めると、YUI、MOAと共にゆっくりと
メインステージに歩みを進めます。



ちなみに夜公演はSUの正面に居ました♪



ヘドバンギャー!!

アンコールは神バンドによる生演奏。


これです。これを望んでたんですよ!

やっぱり生演奏の迫力は一味違いました。


超盛り上がったなぁ。。






イジメ、ダメ、ゼッタイ


ここにきてこの日初めて使われた白いレーザーが
会場を飛び交う光景が思い起こされます。


混沌とした雰囲気の中、大サビで静まり返る場内。


SUの歌声に聞き惚れました。。




SU  < We are!!

観客 < BABYMETAL!!


掛け合いを繰り返したのち、『See You!!』と言い残して
彼女達はステージから去って行きました。









公演通じて何回リフトが発生したか数えきれないくらい。


モッシュ(というかあれはタックル?)も半端なかったし、
アイドル現場とは思えない危険な雰囲気でした。



この先一体どこまでいっちゃうんだろなぁ。



…なんて思ってました。。





本公演の備忘録は以上DEATH!






Tweet


次回のSU-METALこと中元すず香氏の聖誕祭も参加
させて頂きたいですが、先行抽選ハズしちゃた…(T_T)