BABYMETALワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND “ I ”」 その4


BABYMETALワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND “ I ”」

2012.10.06 [Sat] Shibuya O-EAST<第一部> open 14:30 / start 15:00<第二部> open 18:00 / start 18:30



参加させて頂いた備忘録、その4。



…未だ書ききれないとはねぇ。。(汗)












おねだり大作戦 BLACK BABYMETAL(YUI MOA)





ウ•キ•ウ•キ★ミッドナイトの宴ではしゃぎ過ぎたYUI、MOA。

巨大勢力"アイドル"の陰謀により、絶対に食うべからずと
教えられていた"チェケラッチョコ"を口にしてしまう。

突然『メタルじゃなくね?』(笑)とアンチメタルになってしまう。


…という設定。




アイドル界のダークヒロインがブラックになったら、
真逆の真っ白ブリブリのアイドルになるのでは?


…なんて考えが頭に浮かんだのは私だけ?(>_<)







BLACKBABYMETALは骨をあしらったフード付き
パーカーを身に纏い登場。



手にはタオルが。(公式?)




ラップ調の曲。


重厚なアレンジがえらくカッコ良かったDEATH!


白い骨が色とりどりのライトに照らされ、
不気味に光ります。


振りの中でフードを被ったり脱いだりするところが
超〜Cool!でした。


一方で、歌詞を良く聞くと。


『あたし、パパののお嫁さんになるんだ♡』


殺し文句を武器に、


『買って!買って!』



『ちょうだい!ちょうだい!』


…と連呼しておねだりする二人。






うーむ。。




敵いませんな。。(>_<)



ラスト、手にしていたタオルを客席に投げ込みます。


カオスですね…。






紅の騎士(?)(SU ソロ)

ダークサイドに落ちてしまったYUI、MOAを目覚めさせる為、
深紅のメタルの魂を身に纏い、SUが一人立ち上がる。


今年1月の『WOMEN’S POWER 20thAnniversary』で音源が
初披露されたこの曲。


ここにきてLIVEでの初パフォーマンスになりました。



内側が赤いマントを身に纏って熱唱するSU。




間奏でのガイコツによるギターソロの間に水を飲みます。

本当に水分が必要だったのかどうか定かではありませんが、

Liveパフォーマンスとして感じ出てたなぁ。。




途中、膝まづいたり。


オチサビでお立ち台に登って歌う彼女の姿が目に焼き付いてます。





『真っ赤に染まれ!』



文字通り真っ赤に染まる会場。





力強く歌いあげました。




…痺れたなぁ。。








つづく。