VEGEROCK presents Sweets Night Valentine Special 参加


2/3(水)19時開催の
『VEGEROCK presents Sweets Night Valentine Special』
に参加させて頂きました。


公式HPに記載されていた本公演のコンセプト。

エンターテイメント発の「音楽」と「食」のコラボレーションで「野菜」や「農業」を応援するプロジェクト“VEGEROCK”が2010年最初に開催するイベントは、極上のSWEETSとSWEETなミュージックでバレンタインシーズンの素敵な夜を演出する【VEGEROCK presents Sweets Night Valentine Special】。


東京・自由が丘のパティスリー「モンサンクレール」を始め数多くのパティスリーを手がける世界のトップパティシエ:辻口博啓と、女性を中心に今話題の東京・中目黒の世界初の野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」のオーナーパティシエ:柿沢安耶がスイーツとトークの競演、 ライブではSkoop On Somebody河口恭吾などが登場しSWEETな歌声を響かせます。


ライブやトークショーに加え、会場内ではスペシャルスイーツやナチュラルフードの販売など ココロもカラダもHappyになれる一夜限りのプレミアムイベントです。


中元すず香cの出演は、野菜スイーツパティシエの柿沢安耶さんが
DJとしてスイーツのデコレーションパフォーマンスを行うのと
平行して歌とダンスを披露する、というものでした。


すず香cの見所としては・・・。
バックダンサーを従え、国生さゆりさんの名曲、
"バレンタイン・キッス"
を披露したシーンが印象に残ってます。


打楽器を前面に押し出し、管楽器も使った重厚感溢れる
今回のアレンジ、とても気に入りました。


今まで色々な人がこの名曲を歌うのを聴いてきました。
曲調的にも、女の子が普段の自分より少しでも可愛らしく
思われる様に歌うのがこの曲の普通の表現の仕方だと思います。


しかし。彼女は違いました。


これ程に真っ直ぐに、


…そう。


ある意味、愚直なまでにと形容したくなる程、
真っ直ぐにこの曲を歌う娘。がいたでしょうか。


正面を見据え、迷いなど微塵も感じさせないその瞳。
彼女の歌に対する真摯な姿勢を示していると感じました。


ほんと。将来が楽しみです。




このステージが、この公演のコンセプトである
『エンターテイメント発の「音楽」と「食」のコラボレーション』
を舞台上で表したひとつの形だったのでしょうか。


少し欲を言えば、歌やダンスでの出演者がデコレーション
パフォーマンスに絡んでいき、パティシエの方をフィーチャー
する様にすればもっと一体感が出たのかな…。
なんて感じました。


しかし、こんな新しい取り組みへのチャレンジ自体が評価できる
と思います。



ボソッ)
・・・それにしてもすず香の黒基調メイド服姿、
最高にきゃわぃかったなぁ。。。(>_<)