BABYMETAL 赤い夜 LEGEND “巨大コルセット祭り” 〜天下一メタル武道会ファイナル〜 その2

赤い夜 LEGEND “巨大コルセット祭り” 
〜天下一メタル武道会ファイナル〜 @日本武道館



…。

よし。

反省会をして多少落ち着いたのもあり、備忘録を残しておきたく。







私、今回ベビメタでは初めて(!)グッズ列と
いうものに並んでみました。

急に会場限定スペシャルセットのDVDが観たくなり、
販売開始時間13時の1時間程前に到着。

そして、買えたのは約2時間半後。

…。

いやー。

やっぱりグッズ買うのって大変ですね。。(^^;;

ただ、ちょうど待ちくたびれた頃に会場からリハーサルの音が
聞こえてきたのが救いでした。

すぅの伴奏なしのアカペラの歌声や、YUI MOAの生の掛け声も聞け、
開演前にちょっと得した気分になったのは私だけではない筈♪






一時会場を離れ、再び戻ってきた時に、ビラ配りをしている
ベイビーレイズの皆さんに遭遇。

…頑張ってるなぁ。。。と。


再度長蛇の列に並び、20分強遅れでようやく会場入り出来ました。


まず目に飛び込んできたのは、中央に鎮座する
大きな円形メインステージ。

副題に"天下一(メタル)武道会"とあるし、
格闘技のリングっぽくしてるのかと。

メインステージを囲む様に4つのサブステージが設けられ、
花道で結ばれていました。

ステージ後方にはバンドセット、そしてかなりの高さまで
登り階段が続いてます。

アリーナスタンディング席はステージを取り囲む様に
7ブロックに分割された構成。

開演を待つ間、場内スクリーンにはBABYBONEが観客にコルセット
装着を強要してる姿が映し出され、会場を盛り上げてましたw

私は東側、ステージ正面からほぼ右真横の位置から観覧してました。



会場の時計で18時21分、約21分遅れでLIVEスタート!



…つづく。