筋肉少女帯/BABYMETAL


筋肉少女帯/BABYMETAL」
2014年1月24日(金)東京・Shibuya O-EAST
開場 17:30 / 開演 18:30
出演:筋肉少女帯、BABYMETAL

参加させて頂きました♪
(…やっぱ平日開催はキツいw)

セットリストは以下の通り。

BABYMETAL DEATH
メギツネ
ギミチョコ!!
紅月-アカツキ-
おねだり大作戦
Catch me if you can
ヘドバンギャー!!
イジメ、ダメ、ゼッタイ

チケットに会場が「TSUTAYA O-EAST」と書いてあって
"どこだっけ?"
…と思ったのは私だけではない筈w

昨年暮れから"Shibuya O-EAST"が改名していたんですネ。。




本日はBABYBONEによるエアーバンドでした。


"おねだり-"はイントロが一小節分長いVer.。


"ギミチョコ!!"では屋内開催のベビメタLIVEでは珍しく、
サビで随分と長い時間、舞台上を明るく照らしてくれた為、
彼女達のキャワイらしい表情が良く見えました♪

思い起こしてみれば、"Catch me"と"イジメ"もサビにて
いつもよりかなり長い時間、舞台が明るかった気がします。


この演出は大歓迎DEATH!(>_<)



そして、私的には"ギミチョコ!!"はかなりお気に入りの曲と
なりました。


早く音源をヘビロテしたい!







彼女達の後は、筋肉少女帯さんのステージ。


"踊るダメ人間"の時にYUI、MOA(+BABYBONE4体)がバックダンサー
として乱入!


若さ溢れるダメジャンプを披露してくれました♪


退場時は恒例の"SeeYou!"ポーズでブレがないですw



MCで大槻ケンヂさんが、3人が可愛くてお年玉をあげた、
と嬉しそうに語ってくれました。



…。

ホント、その気持ちわかります!! (>_<)




本日の感想は以上。




tweet
若い頃、大槻さんのオールナイトニッポンを毎週聴いてました。
随分と楽しませてもらったよなぁ。。