BABYMETAL ワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND "Z"」 その2


BABYMETAL ワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND "Z"」

2013.02.01 [Fri] ZEPP TOKYO


既にプロの方がしっかりと記事にしてくれていますね。
状況がよくわかる素晴らしい内容。感謝感謝DEATH!


BABYMETAL、ZEPP TOKYOワンマンで2500人が終焉と再生のストーリーに熱狂!











以下、ヲタ目線での備忘録を残しておきます♪




会場入りしてまず目に入ってきたのは、
洞窟を思わせるセット。

ステージは2層になってました。

とても雰囲気出てました。。




【イジメ、ダメ、ゼッタイ】

第2層のせり上がりから、十字架にかけられたSUが登場。

勇ましいSEをバックに復活を遂げるSU。

まさかの"イジメ−"でのLIVEスタートに意表を突かれ
ながらもオープニングからテンションMAX!!



YUI、MOA用のお立ち台も健在。

今日のSUの衣装はノースリーブVer.でした。

それにしても、彼女が十字架にかけられる姿は
何度見ても痛々しいなぁ。。と思ったり。


【いいね!】

この日も緑や白のレーザーが会場を激しく
飛び交ってました。


曲中のSUの煽りは、

ZEPP東京!!』

…でした♪



【おねだり大作戦 BLACK BABYMETAL】(YUI MOA)

YUI、MOAがSUの仇を討つために立ち上がる、
というストーリーでした。

ストロボフラッシュが半端ない。

緑のライトで照らされ、骨が不気味に光る。


フードを被った二人のシリアスな表情が
忘れられないんだなぁ。。



【紅の騎士(?)】(SU ソロ)


"SUは心の中に存在するもう一人の姿に気付き始めていた"
"人を超えた神に近い存在にかわっていく"


せり上がりから、"もう一人の姿"と背中合わせで登場したSU。


登場時に身に纏っていたフード付き黒マントをイントロで
投げ捨てる姿。カッコ良かった。。


ギターソロのあたりで"もう一人の自分"との格闘。


相手は側転をしたり、でんぐり返ししたりと魅せて(?)
くれました。(笑)
銀色のお面を被っていて顔は確認出来ず。



大サビで膝まづきながら歌うSU。


今日はちょいと喉の調子が悪かった様ですが、
喉が潰れても構うもんか、と言わんばかりの
彼女の絶叫が私の心に突き刺さりました。



"グッ!"ときたなぁ。



…涙目の私でした。。





つづく。