神降臨!BABYMETAL「初の海外ライブを目撃せよ!」


神降臨!BABYMETAL「初の海外ライブを目撃せよ!」

  • Anime Festival Asia 2012ライブ上映会-

<内容>

シンガポールでの初海外ライブ「AFA2012」のライブ映像と
秘蔵オフショット映像でmosh'sh!
さらに、BABYMETALが1曲ライブ・パフォーマンス!
イベント終了後には、メンバーからのシンガポール土産が
当たる抽選会も実施予定DEATH!

<日時・会場>

2013年1月12日(土)東京都 CUTUP STUDIOタワーレコード渋谷店B1)
[第1回]集合14:00 / 開演14:30
[第2回]集合16:00 / 開演16:30


2回とも参加してきました。
以下、備忘録DEATH♪


12時の引換開始暫くしてから見てみたら、タワレコから
山手線の高架を潜って明治通り近くまで列が伸びてました。

…動員増えたなぁ。(感無量。。)

私、改装してからのタワレコB1に入るのは初めてでした。

ステージは相変わらず低めでしたが、位置が変わっていて、
柱が邪魔にならなくなってた点が素晴らしいと思いました。

相変わらず凄い低音が効いてたなぁ。。
でも、以前より上品な感じがしました。



シンガポールでの初海外ライブ「AFA2012」のライブ映像と
秘蔵オフショット映像>


映像のオープニングで右上に"ベビメ大陸"(笑)のロゴが。
バックミュージックも"情熱−"っぽく仕上げてありましたw



以下、印象に残ってる事を御箇条書きで。



・荷物に貼る"こわれもの"、とか"ナマモノ"のステッカーを
 体に貼ってハシャぐYUI、MOA(萌♪)

・若干斜めに帽子を被ってるモノクロ私服の中元すず香氏。
 (やっぱオシャレだなぁ。。)

・チキンライスを頬張る表情のキャワさといったら。。

・リハ前に広い会場を客席から確かめるシーン。

・英語でインタビューを受けたり、英語でのMCに挑戦したり。
 (See you tonight at seven!)

・リハでお立ち台が高過ぎて登れないYUI、MOA

・本番前の緊張した表情。

・『涙目になってるわぁ。』というすぅチャンの発言。

サイリウムで埋め尽くされた会場の盛りあがり。
 ドキモニ→いいね!→ウキウキMN→ヘドバン

・LIVEの次の日の観光の模様。

・3人で分け合いながらスティックアイスを食べる姿。

・お土産を選んでたYUIチャン。光るペンでテンション↑

YUIチャンのほっぺをギュッ!...とするMOAチャン(萌♪)

マーライオンの水を口に入れる恒例の仕草。
 3人がやると実にサマになるなぁ。。(*^_^*)

・3人を乗せたバスを見送るBABYBONEの凛々しい敬礼姿。




<1曲ライブ・パフォーマンス:イジメ、ダメ、ゼッタイ>

SU-METALが"lululu−"の歌い始めに下手から登場。

…高まったわぁ。。

今日のSUの衣装は黒の袖付きでした。

今日もSU-METALの絶叫に酔いしれました。。


シンガポール土産が当たる抽選会>

タワレコの黄色い袋に入れてお土産を持参するメンバー達。

SUのお土産は、スプーンと鈴でした。

選んだ理由は…。

前者はケースがカッコいぃから(?)

後者は、『"すず"香』だから♪



…。

備忘録は以上!





tweet①】


一回目のLIVEの前に"Catch me if you can"の音源が流れました。
LIVEでの披露はいつなんでしょ。楽しみにしてます♪


tweet②】

シンガポール映像は全員着席したんですが、とても見やすかった。
LIVEが始まるとノリノリ状態の観客。


それを後ろから見てるのは楽しいケド、
あの中にはもう入れない☆カナ。。(>_<)


tweet③】

正しいかは定かではありませんが、"イジメ−"イベは
もれなく生歌披露、と感じてます。

これからも、もっともっとSUの歌声が聴きたい!