BABYMETAL I、D、Z〜LEGEND "D" SU-METAL聖誕祭 その5

BABYMETAL I、D、Z〜LEGEND "D" SU-METAL聖誕祭 20121220
備忘録、その5、ラストです。

-EN-

アンコール明けもスライド映像からスタート。
事の成り行きを確かめようと、一瞬しんと静まり返る会場。

依然として囚われの身のままのYUI、MOA。
メタルレジスタンスの首謀者として吊るし上げに
されてしまう。

若い2人を救う為にSU-METALがたちあがる…。

>若い2人を救う為にSU-METALがたちあがる…。

って聞いたとき、"紅の騎士"キター!と思いましたが、
違いました(^^;

<ヘドバンギャー!!>

突然雨が降り出し、激しい雷の音が会場に鳴り響きます。
そして、空から人の背丈ほどある白い十字架が降りてきました 。

第2層目から姿を現したSU。
静かに、そして悠然と中央まで歩を進めます。

マイクスタンドを高々と掲げたのち、一歩一歩踏みしめる様に
階段を下りていく彼女。

下手からYUI、上手からMOAも現れ、3人が揃ったところで
曲がスタート!

白いレーザー埋め尽くされる会場。
実に幻想的でした。。

翼をください

オーラスはまさかのこの曲。

あまりにも意表をつかれたこともあってか、静まり返る会場。

もしかしたら、私の様にSUの見事なまでのファルセットに
ただただ聴き入っていただけなのかもしれません。。

曲終わりにマイクスタンドを掲げたのち、そっと地に置く彼女。
ゆっく りと階段を登っていきます。

空から降りてきた十字架に、彼女が自らはりつけ状態になった瞬間、
突然激しく吹き出す炎!

あたりが真っ赤に染まりました。

騒然となる会場。
(ホント、びっっっくりしたww)

次の瞬間、あっという間にステージが白い緞帳で覆われました。

その余韻に浸るまもなく、NEXT LEGENDの告知が。
『聖なる戦いに自らの命を捧げたSU-METALの行く末はいかに?』

…いやぁ。煽りますねぇ。。(>_<)

今回も楽しませていただきました。

感謝、感謝です。



tweet

本公演の追い出しに"紅の騎士"が流れてました。

次回は聴きたいなぁ。。