[イベント]さくら学院 公開授業 『サマースクール2012』 勉強!!? いやいや ちょっとサボっちゃう?〜』2日目


さくら学院 サマースクール 2012 〜 勉強!!?
いやいや ちょっとサボっちゃう?〜


『熱闘! 出張 OMOJAN』、ミニライブ

講師:倉本美津留 校長先生



1時限目、2時限目に参加させて頂きました。

かなり良い加減に酔っぱらってますが、多少は備忘録を
残しておきたく。(>_<)



【1時限目】

出演:杉粼寧々、佐藤日向、飯田來麗菊地最愛磯野莉音杉本愛莉鈴

①キーワード『鈴木』との組み合わせ。

"ゲリラ鈴木"という作品を輩出した來麗氏が
公演通じての最優秀生徒の称号を手にしました♪
(特典として夜公演への出席が決まりました。)

『鈴木さんが集中して振ってきたら怖いね』
…と盛り上がりました♪


②キーワード『真っ赤な』との組み合わせ

優秀作は、最愛チャンの"散歩 真っ赤な"。

小説のタイトルみたい、と評価されました。



フリートークでは"OMOJANやろう"とメンバーにメールをして
おいて何カ月も放置した、というすぅチャンのエピソードが
聞けました。(笑)


この後のLIVEフェーズに登場した中元すず香氏。
髪をひとつにまとめてウェーブかけてました♪


セットリスト

Hello ! IVY
オトメゴコロ。
Song for smiling
WONDERFUL JOURNEY



【二時限目】

出演:中元すず香、堀内まり菜、田口華水野由結大賀咲希

①キーワード『の子守歌』との組み合わせ。

華チャンの"5人揃っての子守歌"が会場を大いに沸かせ、
彼女に最優秀生徒の称号が与えられました。


すぅの作品は、"シワシワの子守歌"(笑)

子守歌を歌うと赤ちゃんがシワシワになる、
というなんだか恐ろしいものでした。

(…なにその感性ww)



②キーワード『卵かけ』との組み合わせ。

"手に手を取って卵かけ"で会場を唸らせ、
すぅチャンが優秀作品の評価を得ました♪

いつも思うんですけど、彼女は最終的には"博愛の精神"に
たどり着きます。

昔住んでいたこともある身としての感覚としては、
広島の娘。ってこうなのかも。。(*^^)


個人的には華チャンの"卵かけ共和国"がお気に入りでした♪
彼女はなかなか瞬発力がありますね。。

あとは、相変わらずのまり菜ワールドに会場全体が
巻き込まれる感が心地よかったデス。。
(これは文字に起こせませんwww)

森先生言うように、絵本作家になるといいと思います。




会場を引かせる回答をした森先生をMCでディスるすぅに、
上から目線で(笑)慰めるサキティでした。。(>_<)




セットリスト


School Days
WONDERFUL JOURNEY
Song for smiling
夢に向かって





よし。今日はこんなところです。

明日も張り切って参加したく♪






tweet①】
School Daysの指揮者はすぅチャンでしたが、マイクを誰かに
預けないのかな。。(雑音入ってましたネ。)


tweet②】
"マシュマロ色の君と"を皆で舞台裏で踊っていた、と最愛チャンが
MCで触れていたので、もう仕上がっている筈。
いつ披露されるのか、楽しみデス♪


tweet③】
すぅチャンは寧々チャンにハンバーガー奢ってもらったのかな。。(>_<)